※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラーメン
ココロ・悩み

保育園の懇談会が苦手で、社交不安症のため親子リトミックに参加できない。子供についての質問が苦痛。休むわけにもいかず悩んでいる。

明日の保育園の懇談会に行きたくありません…
私自身が社交不安症な部分があり、親子リトミックがあるのですが、顔見知り位の人達の前で歌ったり踊ったりするのがどうしても出来ません💦
前回は「子供の好きなところは?」と聞かれてしまい、パニックになって沈黙してしまいました…
おそらく今回も子供についてインタビューされるのですが、とてつもなく辛いです😭
かといって休むのはわざわざ色々考えて準備してくれた保育士に申し訳なく、選択肢になかったです…

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんに任せられませんか?😖

• ラーメン

ラーメン

出来たら任せたいのですが、仕事でいません😭

• 2月17日
はじめてのママリ

事情を話して、聞かれる内容を先に聞いて考えておくとかも難しいですかね?💦予め質問内容がわかってて心の中で準備しておくだけでも多少は違うかもと思いました。
私も歌ったり踊ったり、人前で話すの苦手です。😣

• ラーメン

ラーメン

そうですね…早めに行って聞いてみます!今朝はずっと質問されそうな内容の回答を考えてました💦

• 2月18日
ラーメン

懇談会終わりました。
先生からは「そんな構えないで気軽に話せば大丈夫ですよ〜」と言われたのですが、「隣のお友達のことを紹介してください」と想定外の質問が来て、ほぼ顔くらいしか知らない子だったのでまた撃沈しました…😭