※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

妊娠35週でお腹の張りが気になります。前回の32週では切迫で入院した経験があり、今回は子宮口も頭も問題ないと言われました。安静にしなくても大丈夫でしょうか?

今日から妊娠35週にはいりました!

同じくらいの週数の方
お腹どのくらい張りますか、、?

多分張りやすい体質で
少し動くと張るし
胎動でも張るし、、


上の子のときは32週で切迫で入院に
なっていたので心配で今日見てもらうと
子宮口も開いてないし頭もまだ高い位置で
頸管長も38mmあるから大丈夫とのことでした。

安静にはしなくてもいいと
言われましたが、やっぱり張ると不安で😂

このくらいの週数だと
張るのは問題ないのでしょうか、、?

コメント

えったん

めっちゃ張ってます!💦
前駆陣痛も始まっていて、かなり痛いです😭

  • ゆ


    同じで安心しました😭!
    上のお子さんの時も
    前駆陣痛ありました??

    • 2月17日
  • えったん

    えったん

    上の子の時も前駆陣痛ありました!
    今まで切迫とかは言われた事ありませんが、よく張ってます💦まだ内診していないので、子宮口がどれくらいか分からないので、不安です😓3月まではお腹の中にいて欲しいです…。上の子が38週で産まれたので、また早いのかな?とは思ってるんですが、何も準備が終わっていないから、焦ります😱💦

    • 2月17日
  • ゆ


    そうなんですね!
    前駆陣痛わたし今回が初めてで
    不規則に張る感じですか😭?

    上のお子さんも予定日前に
    生まれているのですね🥺
    わたしもまだなんの準備も
    してなく、やらなきゃ〜とは
    思うけどお腹張るしで
    後回しにしすぎてます😂

    そろそろ準備してねと助産師さんにも言われてるのですが
    なかなかです、、

    • 2月17日
  • えったん

    えったん

    前駆陣痛は主に夜寝る前に不規則に張ります😣
    日中は、歩いたり、ご飯を食べたり、赤ちゃんが動くと普通の張りがあります💧
    最近は、肛門あたりまで痛くなるので、産まれちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしています😫
    今日は天気も良さそうなので、やっと水通しやります〜👗✨お互い準備万端で赤ちゃんをお迎え出来るといいですね☺️あと少し頑張りましょう💪

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

2日違いですね!
三人目が一番張りは少なくて
1日5~6回とかですが
一人目は32wから前駆きてて
リトドリン飲まなきゃ張りまくってました😅

  • ゆ


    予定日近いですね💓
    1人目のお子さんのとき
    のほうが張ってたんですね!
    前駆陣痛もしんどいです😭

    • 2月17日