※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子が蕁麻疹で悩んでいます。寒暖差やこもり熱が原因かもしれず、皮膚科を受診するか悩んでいます。蕁麻疹は顔や腕、足全体に出ており、悪化しています。

2歳3ヶ月の息子が3日連続で
お風呂上がり、就寝中、保育園のお昼寝後に
蕁麻疹が出ていて
段々酷くなっています💦

出るタイミング的に寒暖差とかこもり熱でだろうなとは
思うのですが週明けまで続くようだったら
皮膚科に行った方がいいですよね?😭

一応消していますが足全体、お尻までこんな感じで
寝てる時は顔や腕にも出てます。
今日も保育園のお昼寝後蕁麻疹が出て
顔も腫れていました💦

コメント

ハジメテノママリ

うちの下の子もよく蕁麻疹出る子です。
季節の変わり目とか体調悪い時やストレス溜まると出やすいです😭
原因って難しいですけどやっぱり心配なので毎回連れてってます。
私はいつも小児科です😭

• なな

なな

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    うちも元々上の子が熱や体調が悪い時に毎回蕁麻疹が出るのですが
    それより酷く広範囲で心配になってしまいました😭

小児科でも大丈夫なんですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

蕁麻疹は原因を断定するのは難しいそうですが、
これだけ出てるなら病院に行ってお薬もらってあげた方がいいと思います😢

うちの子も全身に蕁麻疹が出たことがあるんですが、
蕁麻疹は1度出ると繰り返し出やすいようで、慢性化しないように薬を飲んで抑える必要があると言われました🥺

その時は夏で免疫力が落ちてたり、体温調節が上手くいっていないからだと思うと言われてました💦
この冬も寒暖差や外的刺激で全身まではいかないにしても、所々頻繁に蕁麻疹でたりしているので
出た時用に常に常備できるように薬だしてくれてます🥺

ちなみにうちも小児科で診てもらってます!

• なな

なな

とても丁寧にありがとうございます🥲

やっぱり繰り返しやすくなってしまうんですね💦
    土日行けないので週明けに病院に行ってお薬貰おうと思います😭

寒暖差でこんなに蕁麻疹が出るのかとびっくりしてしまいました💦皆さん小児科なんですね!
    かかりつけで相談してみます☺️

ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月17日
はじめ

うちも先月そんな感じで体が温まった時に蕁麻疹でてました。
小児科行ったらとりあえずアレルギー抑える薬飲みましょう、今のままだと体質がアレルギー出やすくなっているからなんでもかんでも蕁麻疹でるかも、、と言われて5日間てアレルギー抑える薬のみ3.4日は体を温めること避けるように言われたのでシャワーで体を洗い寒いけど湯船なしで過ごしました。はやく良くなるといいですね🥺とりあえず薬は早めに飲ませた方が良いと思います。

• なな

なな

アレルギーが出やすくなってしまうんですね😭
    なるほど…明日小児科に行く事にします🙇‍♀️詳しくありがとうございます!

• 2月19日