※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
子育て・グッズ

娘が後頭部を打ち、心配しています。様子を見て異変があれば病院に行くべきでしょうか?

こんばんは!
いつもお世話になってます!

約1時間半前、3ヶ月の娘をベビーバスでお風呂に入れた際に
だいぶ首がしっかりしてきたのか自分で体を起き上がらせ
そのまま後ろ向きに滑り後頭部をベビーバスの底にぶつけてしまいました。
溺れはせず特に腫れたりしている様子はないのですが
初めて頭を打ってしまったので心配です。
自分の不注意で子供に怖く痛い思いをさせてしまい凄く後悔しています。
後頭部を打ったあとミルクもいっぱい飲みぐっすり寝ているのですが
今は様子を見ていつもと違うなと思うことがあれば病院に連絡をするべきでしょうか?
それとも、すぐ病院に行くべきでしょうか?
初めての事ですこしパニックになっています。
よろしければ教えてください。
お願いいたします。

コメント

天翔mama♡

こんばんわ!
息子も3ヶ月です!
うちもベビーバスでいれてますが
よく動くので1回顔つからせたことあります(´・ω・`;)
がびっくりしすぎてきょとんとしてました(笑)
旦那もいれてるときあまりに動くので
前に倒れそうになったとき
顔面平手打ちしてました!笑
そのときはさすがに泣きましたが
そのあとは何事もなかったように
気持ちよさそうにはいってました!

部屋で遊んでる時も
テーブルに頭ぶつけてますが
元気なのでほっといてます!

元気でミルクも飲んで
頭へこんだりはれてなきゃ
大丈夫だと思います♬

2児ままちゃん

わかります。ほんとに情けなくて家だったら私も絶対泣いてました。
病院の床もフローリングでしたのでプラスチックなら大丈夫だと思います!
私があまりにもパニックになっていたので先生も子供の頭は柔らかいから対応できるんだよ、とゆってくれました!
不安でたまらないですよね、、、
高さもあまりないようですし様子見る感じでいいのかな?と思います(*^_^*)

ニコ

こんばんは!
コメントありがとうございます!
月齢が一緒の方からのコメント心強いです。
3ヶ月の赤ちゃん、ほんと良く動きますよね。
体にはベビーソープがついていたので、つるんと滑ってしまい
ほんとに驚き焦ってしまいました。
とりあえず今は元気に泣きミルクも飲み、ぐっすり寝ているので様子を見てみようと思います。
ありがとうございました!

2児ままちゃん

わたしの不注意で長男3ヶ月の頃にソファーから落としたことがあります。予防接種後の小児科だったのですがもう半泣きでしたw(:_;)w
先生からの指示では母乳やミルクを飲んで普段と変わらなかったら大丈夫だよと言われました!
コンクリートに落ちたりしたらすぐレントゲンをとるけどフローリングや柔らかい床などそれ程固くないところならレントゲンをとるときの放射線の影響のほうが大きいのでとりあえず1日様子見てね!と言われました!
不安なお気持ちわかります!
元気な様子なのでよかったですね(*^^*)

ニコ

コメントありがとうございます!
後頭部を打った時は焦りまくり、子供が寝たあと一人で泣いてしまいました。
とりあえず今はミルクをたくさん飲み普段と変わらず寝てくれているので1日様子を見てみようと思います!
ベビーバスはプラスチックでできていて、そんなに柔らかくないと思うのですが大丈夫でしょうか?

ニコ

子供に怖く痛い思いをさせてしまい、ほんとに自分が情けないです。
痛い思いをしたのは子供なのに私が泣いてはダメですよね、、、。

子供の頭は柔らかいから対応できるんですね!
安心できました(;;)
少しでも変化があれば分かるように
1日しっかり様子をみようと思います。
ほんとに、ありがとうございました!