※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

流産後のhcg値が1000を超え、子宮外妊娠や流れ切れの可能性が心配。超音波検査では異常なし。現在経過観察中で、尿中hcgは496。血液検査で再確認予定。下がり方が気になる。

流産後のhcgについて😭

流産と診断され2週間が経ちますが
血中hcgが1000越えでした(^_^;)💦
子宮外妊娠なのか、流れ切れてないのか、、

超音波検査ではどこにも見当たらず、
次の検診でまたhcg見るということで

経過観察中です😱💦

今週頭の尿中hcgは496でした。
ですが、血液検査と尿検査では比べられないから
と調べなおしです😨

流産後のhcgの下がり方がわからず
ずっとモヤモヤします💦

コメント

くんくん🐶

わたしは組織が残っててしばらくhcgの経過を観るために通院してました💦
結局流産後3〜4ヶ月経った頃の生理の時に一緒に肉の塊みたいなのが出てきて、それが出たらストンと数値が下がって正常化しました!

超音波ではドップラーで見てもらいましたが?エコーの画面が赤と青に光って血流を見るやつです👀
わたしの時は普通のエコーだけでは発見されなくて、別の病院にセカンドオピニオンに行ったら総合病院の先生が超音波に加えてドップラーで診てくださって不審な血流があり残位組織が発見されました💦

一度手術を受けた後だったので再手術は控えた方がいいとのことで桂枝茯苓丸という排出を促す漢方を処方され、それをしばらくの間飲んでいたら出てきました😌

今後の妊娠にも関わることだしすごく不安ですよね。お気持ち痛いほどわかります。
一個人の体験談ですが、少しでもお役に立てたら嬉しいです。
お身体お大事になさってくださいね🍀

• くんくん🐶

くんくん🐶

文中誤字がありました!読みにくくてすみません🙇‍♀️

• 2月17日