※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

胃腸炎治りかけで消毒について相談です。オムツ交換時に手袋をしたいが娘が嫌がるため、手を洗い次亜塩素酸スプレーを使用。保育園で再感染の可能性と免疫について不安があります。

胃腸炎治りかけです!消毒などについて教えていただきたいです。
今回初めて胃腸炎になり、夫婦共に移って下の子以外ダウンしました、、

上の子は元気ですが、まだ軟便をしています。

①オムツ交換の際、なるべく手袋をして交換したいのですが、なぜか娘が嫌がって素手でやれと😅なので普段通り替えて瞬時に手を洗って次亜塩素酸のスプレー振り撒いてます。こんな感じで大丈夫でしょうか😭

②保育園でも流行ってるみたいで、娘が治っても流行ってる所に行けばまたかかってしまいますよね?免疫とかって胃腸炎は関係ないのでしょうか?😅

コメント

①ほぼ完璧だと思います、
オムツは密閉して捨てて下さい。2週間くらいはウイルスが出るそうです。
後ハイター使ってトイレ掃除した方がいいです。
②同じ菌ならかからないと思いますが、違う菌なら貰うとしかいえないと思います。先ずは軟便が終わったら行けるのではないでしょうか?

• ママリン

ママリン

①よかったです!!
    毎回袋に入れて捨てております!大人はまだ下痢をしておりまして、、ハイターで掃除します!
    ②同じ菌ならかからないんですね!違う菌かなんてわからないですもんね💦登園は普通便になってからです!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️!

• 2月17日