※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食物アレルギーについての相談です。豆腐を食べた後に湿疹が出た場合、病院に行くべきか、2回目の摂取で判断してもいいでしょうか。

食物アレルギーについて。離乳食初期です。食物アレルギーって発症したら絶対おかしいって分かりますか?💦
今日豆腐食べさせた後、目の周りがブツブツできてたんですが、目をこすると絶対同じくブツブツできるので見分けつかないなぁって思います。💦いつもより明らかに湿疹多いとかだったら病院行けばいいのでしょうか?🥲
また明日以降2回目食べさせて判断すれば大丈夫でしょうか?

コメント

一度卵食べた後に吐いて病院行ったら来週また同じ量あげてそれでも吐いたら検査と言われました。
なので来週またあげてみて、その時はしばらく目こすらないように注意した方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!こすらないように注意してみます!ちなみに、ぽんさんのお子さんは、2回目は吐かなかったですか?💦

• 2月17日

退会ユーザー

吐かなかったです!1度目は食べた後すぐ遊んでうつ伏せになったりしてたので、、、2回目はずっと抱っこしてました。今はもう卵クリアしてます😌

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!☺️ありがとうございます!💕参考になりました!

• 2月17日
みけねこ・ω・ミ🎀

8ヶ月の息子が卵白アレルギーでしたが最初気付きませんでしたよ💦
ちょっと口の周りが赤いなぁくらいでかぶれかな?と思っていましたが数日してもしかしてと思い
離乳食以外の時間に卵ボーロを食べさせてみたら口の周りが赤くなったのでアレルギーだと分かり血液検査をしました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦やっぱり気づかない場合もあるんですね🥲
    卵白アレルギーということは、黄身を食べさせた時は何も症状出ないということでしょうか?💦

• 2月17日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

卵黄の時は何もなかったです💦
    ただ元々肌が弱めだったので離乳食を食べ始めてから口周りが荒れることは多々ありました💦

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりました!ありがとうございます☺️
    うちも肌弱いので見分けつかないです🥲💦卵ボーロの後はその日すぐ病院行きましたか?💦

• 2月17日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

顔中にプロペト塗りたくってから食べさせても湿疹が出るようであればアレルギーが疑われると言われました。

その日は元々受診しようと思っていて敢えて受診前に卵ボーロをあげたのでそのまま病院に連れて行きました!

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!私も次はプロペト顔全部に塗ってからにします!🥺
    分かりました✨私も卵は気をつけたいと思います!ありがとうございます💞参考になりました!

• 2月17日