※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👀
産婦人科・小児科

赤みや乾燥が気になる3ヶ月の赤ちゃん。プロペトやヒルドイドを試したが改善せず。初めての受診で、小児科か皮膚科か迷っている。どちらがおすすめでしょうか?

生後3ヶ月。
今まで湿疹とかできたことなかったのですが、この数日乾燥してるか所々赤みが出て気になってます。
自宅にあったプロペトやヒルドイドを使ってみましたが、あまり良くならず…

皮膚トラブルを放置するのも良くないと思い、先生に見てもらおうと思うのですが、予防接種以外で受診するのが初めてです。

予防接種してもらった小児科に行くか、皮膚科で見てもらうか悩んでます。
どちらがおすすめですか??

コメント

ママリ

皮膚科行きました!
皮膚科の先生には、ワセリンとか塗るので大丈夫だよ〜とも言われましたが一応お薬でました!

みー

小児科で弱いステロイドとヘパリン類似物質を出してもらきました!
乳児湿疹を早く治すと食物アレルギーになりにくいと言われましたよ!

yuu

わたしは皮膚科に行きました!
息子も3ヶ月ごろからぶあーっといきなりお腹から胸にかけて赤く湿疹がでました😭

すぐ皮膚科にかかり、プロペトとアズノールを処方されても治らず、セカンドオピニオンへ。
そこでは、サトウザルベと弱いステロイドの合わせたクリームを出してもらい、2日程で治りました!

専門的なことも教えてくださったので、皮膚科に行ってよかったかなと思っています☺️