※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保護者説明会で多動の子供について不安。同じ状況の方、対処法を教えてください。

近々こども園の入園について保護者説明会があります。
子供が多動でじっとしていられず、注意すると癇癪起こしたり床に寝そべってしまい一緒に椅子に座って聞いていられる気がしません。声も大きくずっと喋ってるので周りから白い目で見られそうで怖いです。コロナも流行っていて保護者1人しか行けないので旦那に見てもらうことも出来なくて不安しかありません。

同じようなお子さんがいる方、説明会等どうしてますか?

コメント

和三盆

お子さんは連れて行かないとダメな感じでしょうか?
うちは説明会は保護者のみだったので、子どもは家で夫と留守番してました。
制服採寸とかあるなら連れて行かないとですよね…

mm

説明会って子供同伴OKなんですか?うちの通ってるとこは
子供は誰かに預けて来てくださいってとこだったので
子供はなしの状態で
保護者1名の参加でした。
制服や体操服とか合わせるのは
連れていきますが。

はじめてのママリ🔰

案内に新入園児と保護者1名で来てと書いてありました😢採寸とか何も書いてないので、出来ることなら私1人で行きたいです😭

miu

一時預かりさせます。
わたしのところは、園も小学校も説明会は子連れ禁止です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

届いた案内に子供も連れてくるように書いてあります。

• 2月17日
和三盆

明記してあるなら連れて行かないとですね💦
保護者が話聞いてる間、別室で先生方が見ててくれてるとかなら良いんですが…たぶん大人しく座ってられる子ばかりじゃないと思うので、あとは園側が臨機応変に対応してくれるかどうかですね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😥
    説明会なのに子供も一緒では何一つ頭に入らない気がします。受付の時に前もって伝えておいて園の対応に期待しようと思います😭

• 2月17日
ママリン

説明会来週ですが、うちのところは面談もあるので子ども連れていかないといけないです。採寸はその日に案内があるので各自でって感じです。園の説明会&見学に行った時は後ろにおもちゃなど置いた遊ぶスペースあって、子ども達は見てるのでって感じだったので、今回も同じかなと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、遊ぶスペースがあれば安心です!子供も椅子に座って説明聞くって不可能に近いですもんね💦

• 2月18日