※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
住まい

マイホーム1年ちょっとしか住んでないのにもう網戸弛んでて、隙間空いて…

マイホーム1年ちょっとしか住んでないのにもう網戸弛んでて、隙間空いてます😭

窓開ける季節になる前に張り替えなきゃ虫入ってきますよね…

小さい子供いたら網戸弛むの仕方ないですか?
みなさんどのくらいの頻度で張り替えてますか?

1年ごとに張り替えなきゃだったら出費やばい😭

コメント

けい

こまめに拭き掃除とかしてる感じですか?
強く拭きすぎてゆるんでしまうとかですかね、、、?
それとも猫ちゃんがいるとか???
我が家4年目ですが、網戸の掃除は年に数回ケルヒャーでガーっとやる、気が向いたらちょっと拭く程度というズボラっぷりなので、今のところ全室の網戸、新築の時とほぼ変わらずです。

• mochi

mochi

コメントありがとうございます😊
    いや、お恥ずかしながら掃除は全くしてないです😂💦
    庭に隣接している掃き出し窓の網戸なんですが、息子の友達が遊びにきた時とかみんな網戸触ったりするんですよね…その都度見たら触らないでねと注意してますが😥
    多分それでだと思います💦弛んでるというか、パッキン?ゴム?に噛ませているところが一部はずれている感じです💦

• 2月17日
ナバナ

緩んだだけなら、引っ張ってまた止めたらどうにかなりませんかね??

• mochi

mochi

すみません、弛んだと書きましたが、パッキン?ゴム?に挟まっているところが一部剥がれています😭

• 2月17日
  • ナバナ

ナバナ

破れてるんじゃなかったら、そのゴム外して、網戸ピーんって張ってまたゴムしたらいいですよ
    youtubeとかにやり方ありそうです
    ホームセンターで道具も売ってますの

• 2月17日
  • mochi

mochi

そうなんですね!🥺なんか小さい子いたらこういうのキリないのかと思ってたので自分でできるならやってみます😫✨

• 2月18日
スポンジ

ホームセンターで張り替える道具売ってますよ。
簡単に出来るので挑戦してみてはどうでしょうか😁

• mochi

mochi

張り替える道具売ってるんですね!😳されたことありますか?🥺

• 2月17日
  • スポンジ

スポンジ

ありますよー!
    私はAmazonで買いましたが道具が全部で1500円くらいと網戸一枚1000円前後で売ってます。
    毎回業者に頼むこと考えたらすごく安上がりです😄
    YouTubeにもやり方いっぱい上がってるので見てみてください☺️

• 2月18日
  • mochi

mochi

そんなに安いんですね!!
    子供がいたら網戸傷むの仕方ないかと思ってましたが毎回業者となると高すぎますもん😱自分で簡単にできるなら助かります!ありがとうございます😭❤️

• 2月18日