※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

38歳の医療事務経験6年の女性が、レセプト未経験で月給167000円。手取りが少なく悩んでいます。都会ではない住まいです。

38歳です。
総合病院の医療事務で働いています。
病院経験は6年ほどあるのですが、レセプト経験がないです😢

月給が167000円でした💦
手取りにするとヤバい少ないです😭😭😭

こんなもんでしょうか?

ちなみに、住まいは都会ではないです😩

コメント

いま医療事務の求人探してるのでが、どこも基本給18万~とかです💦💦手取りにしたら14万くらいなのかな?医療事務ってお給料低いんだなって感じました😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ💦
    手取りで14万をきります😭😭
    泣きそうです😭

• 2月17日

退会ユーザー

埼玉県なのですが、いま受けようと思ってる医療事務が正社員で18万でボーナスが3.5ヶ月ぶんみたいです😱年収にしたらまぁまぁいいのかなぁと思い💦
    未経験なので受かるかわかりませんが受けてみようと思ってるとこです😓

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

個人病院勤務歴6年目ですが、手取りは残業代込みで17万円くらいです😢受付、会計、計算、レセプト、全部やってます😢ただ、私のところはボーナスがかなりいいのでなんとかなってます、、(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

手取りで17万ですかー
    ちなみに、基本給はいくらでボーナスは何ヶ月分なんですか?🥹

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本 17万円
    職務手当(よくわからないですが最初からついてました)2万円
    残業代 3万円
    です!
    ボーナスは夏が30万、冬が50万です🥺

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、ボーナスは夏が2ヶ月分、冬が3ヶ月分です!(笑)

• 2月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはかなり給料いいですよね!!!
    残業しなくても19万あるの羨ましいですし、ボーナスも高いので年収羨ましいです😍😍😍

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本給からはいろいろ引かれて結局手取りは17万くらいですが、ボーナスはかなりいい方だと思います🥺もしかしたら個人病院とかクリニックの方がいいのかもしれないですね、、、!

• 2月17日