※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツについて悩んでいます。テープオムツからパンツタイプに変えたいけど、サイズ選びで迷っています。Mサイズのテープオムツだとうんちが漏れることがあるので、パンツはMかLか迷っています。うんち漏れが心配なので、どちらを選ぶべきか悩んでいます。

ムーニーのオムツについて

生後5ヶ月です。
体重9kgぽちゃ体型です。まだ寝返りはできませんが今あるテープオムツ2袋使い切ったらパンツタイプに変えようととおもいます。
テープオムツはMサイズを使用していますが4日連続うんちが漏れています。
パンツはMにせるべきでしょうか?それともLにするべきでしょうか?それともM1袋買って試してみるべきでしょうか?
ゆるうんちポケットがLから無くなるみたいなのでうんち漏れが心配です。
それともテープLを買って使うべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

Mのつかまり立ちでも良いかもしれませんが、本当に心配ならまだテープMが残っているうちに一度パンツLを買って履かせて、大きかったらパンツMを買えば大きい分には取っておけば今後使えるので無駄にならないと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!!大きいのは後々絶対使いますもんね!
    そうしてみます❤️ありがとうございました!

• 2月17日
ママリ

今9キロでムーニーMのたっち
使ってますが漏れたことありません🙆‍♀️
5ヶ月だとまだ少し💩柔めですかね?
それだと少し変わってくるかもしれませんが💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うんちはまだ柔らかいです💦来週から離乳食始まるので硬くなるかもしれないですが😶たっちのほうだと12kgまでいねまふもんね!Lがまだ早かったらMも使ってみます❤️

• 2月17日