※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳差で産んだ子供たちの育児に悩んでいます。上の子が可愛くて2歳児預かりの幼稚園に入れるか悩んでいますが、下の子との時間も大切にしたいと思っています。3歳差がよかったのか迷っています。

2歳差で産みました。
できにくい身体だったので、まさかの2歳差です。
上の子が可愛過ぎて…もっと1人を堪能すればよかったと後悔中です。
新生児も可愛いのですがね…

そんな中やっぱり上の子のストレスも溜まるので自宅保育やめて、2歳児預かりの幼稚園に入れようかと考えています。

でも可愛くていれるの躊躇ってきています。
でも下の子との時間も大切にしなきゃと思い…
やっぱり3歳差がよかったのかな…

コメント

はじめてのママリ🔰

一時保育いれたらどうですか?☺️
うち2.3人目1歳8ヶ月差で上が2歳なりたてですが一時保育で週2だけ預けてますよ🫶🏻毎日じゃないので負担も少ないですよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳預かり週2.3だけなので、入れるとしたらそのような幼稚園です。週2.3でも寂しいと思ってしまって…

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもその気持ち強かったですが
    息子は同世代のお友達と遊べて楽しいみたいで行きたい!ってかんじでした😂一時保育で覚えてくることもあって親から離れたところで成長する姿をみるのもよかったですよ🫶🏻

• 2月17日
あんこ好き

同じ様な感じです。
妊娠中、出産後も上の子は可愛いけど、やはり下の子を優先になる、イライラしてしまい…
主人がメインで上の子を見てくれましたが…。

2歳で週3幼稚園入れちゃいました。
不安でしたが、なんやかんやで、本人も同年代や年上のお兄さんお姉さんに遊んで貰ったりと楽しそうでした😺
かなり成長が見られて入れて良かったですね😆