※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お金・保険

旦那の親が内緒で保険に加入していた。義父は医療保険の話で口出しし、怒られた。知っておくべきか悩んでいる。

旦那の親が私に内緒で、旦那の生命保険か医療保険に加入しているそうで、電話盗み聞きしてはじめて知りました。
孫のは加入してあげるって話は聞いたことありますが、こういう場合もあるのでしょうか?
特に聞き詰める話でもないですが、嫁として知っておくべきなのかなとは思いました。
その他にも義父が医療保険の話を旦那にしつこくしていて旦那から夫婦のことだから口出しするなって怒られてましたが色んなことに介入してくる義父です。

コメント

ママリ

お金を払うのも受け取るのも義親ならほっといて良いんじゃないですか?
いざという時の心配をしているのかいざという時は出してくれるのかわかりませんが

ママリ

義親もそうですよ。
旦那の名義で支払い義親として、いくつか入ってくれていて、昨年コロナになった時に使われてもらいました。
(保険こっちも入っているから受け取りやーって感じです)

私的には全然迷惑ではないですし、むしろありがたい🙏

そして、なんと私の保険にも入ってくれていて、
私自身、9年前に大きな病気が見つかってから何度も保険請求させてもらっております。

もちろん自分達でもしっかり入っているので、
あてにしてないですが、
もらえるものはもらっておきーって言ってくれる義親なのでありがたく受け取っておりますよ😊

ゆちゃ(29)

上の方も仰ってますが、義両親がお金を払って受取人になっているのであれば、全く関係無いものとして無視でいいと思います。
痛くも痒くもないですし😂

はじめてのママリ🔰

よくありますよ。なんか害があるのかな?