※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

時短勤務の方の勤務時間について相談です。朝弱いので、8:30から9:00に変更できるか悩んでいます。経験やアドバイスを教えてください。

正社員で時短勤務されている方、何時から何時まで働いておられますか?
産前は8:30〜17:15で働いていて、4月からは9:00~16:00に変更してもらえたらと思っているのですが、こんな微妙な中途半端な変更でもしてもらえるものなのでしょうか?💦
8:30も9:00も変わらないですかね?💦
朝がかなり弱いもので…
こう変えて後悔とか、こう変えてだいぶ楽になったとかあれば教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

deleted user

正社員事務職
8時半〜17時の勤務を今年から
9時〜16時にしてもらいました!
お迎えが1時間早いだけで退勤ラッシュに巻き込まれず、朝も30分あるのとないことでは全然違いました!

正確には何時に来て何時に帰っても6時間労働してくれたらいいよという変更だったのですが、上記の時間が私にはちょうどよかったです☺️

  • まま

    まま

    実際に9:00~16:00で働いていらっしゃるんですね😳!
    確かに退勤ラッシュに巻き込まれないのも嬉しいですね…!
    要領も悪いので夕食作りとかも時間かかってしまうタイプなので、このまま希望通れば嬉しいです😭

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も要領悪いので週末に1週間分ご飯作り置きします!
    平日はメインだけ作って、他は常備菜にしてなんとかしてます😅

    • 2月17日
  • まま

    まま

    作り置きの本買って頑張ります!
    ありがとうございます😭

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    インスタなどでも作り置きの投稿してくれてる人がいるので見る専門でフォローしてます😂
    珍しいものから家庭的なものまで色々あり参考になりますよ!

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

朝の30分大事ですよ!
8:45~16:30の時短になっていますが、フレックスタイムが使えるので、だいたい9:15~17:00を目安で勤務しています✨

  • まま

    まま

    30分でもやっぱり違いますか😳!
    フレックスタイムって最近よく聞くのですがどんな制度かは知らなくて…さっそく調べてみたのですが今こんな感じの勤務もできるんですね…!
    うちの会社もあれば嬉しいですが無さそうです💦
    朝少しでもゆっくりできたら嬉しいですよね💦

    • 2月17日