※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーの購入を検討中。田舎で車移動が主なため、A型かB型か迷っている。どちらがオススメか、またおすすめのベビーカーはあるか。

生後6ヶ月男の子ベビーを育ててる新米ママです。
今までベビーカーを使ってこなかったのですが
ベビーカーの購入を検討しております。
住んでいるところが田舎で車移動ばかり
バス、電車等の交通機関はほぼ使いません。
なのでお出かけ先やお散歩のみでしか使う時がないと思います。
軽いしそんなに使う場面もないのでB型にしようかなと考えていたのですが、2人目のことなど考えるとA型の方がいいんじゃない?など言われたり、、

もうそろそろB型のベビーカーも使えると思うのですが
A型orB型どちらを購入するのがオススメでしょうか?
またオススメのベビーカーはありますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分も住んでるところが田舎で、電車など一切使わないです🙋‍♀️

A型のベビーカー買いました!
Amazonでグレコでした!
19000円程度でした!

先日B型買いましたが、7ヶ月からが対象なのと、コンパクトというのがいいところですが、デメリットは荷物が下に置くのが別売りだったりするくらいです😂

たこさん

2人目も考えるならAB型が良いと思います😊
2人目の退院日や産後2週間検診や1ヶ月検診のときにも使いました✨

うちはコンビのメチャカルを1人目の時から使っています。3万くらいでした。
同じく車移動しかせず、目的地で車からベビーカーに乗せ替えるくらいの使い方しかしてないです😅
片手で畳めて軽自動車の後ろに積めるので、うちみたいな使い方なら充分なベビーカーだと思います✨

この先は次男のために安めのバギーでも買おうか…何も買わないか…という感じです😅
歩くのが大好きな長男は、上記のベビーカーは1歳くらいまでしか乗らなかったので💦
次男ももう歩いてるのでベビーカー嫌がり始めてます😥

うーさ

2人目も考えていらっしゃるなら、トラベルシステムが使えるB型ベビーカーはいかがでしょうか?ベビーゼンyoyoや、バガブーバタフライ、サイベックスリベルなどです。

いま6ヶ月のお子さんはB型にそのまま乗せて、2人目をもし新生児から乗せたいとなったら、ドッキングできるチャイルドシートを購入すると新生児から乗せられますよ😊yoyoなら、新生児用のシートも別売りであります。
車に乗せる際にも畳んでかなりコンパクトになりますよ✨