※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

赤いブツブツができている赤ちゃんの肌に、良い保湿剤はありますか?

生後2週間の娘が顎や首、口の周りに赤いブツブツができ始めました…。
お風呂上がりは毎日ピジョンのローションを塗り、ブツブツができているところに薄らとワセリンをつけているのですが、なにか良い保湿剤とかあったりしますか?

コメント

はじめてのママリ

乳児湿疹ですかね?
皮膚科か小児科でお薬もらうとよくなると思います!

娘も色々と試しましたが今のところ市販のものだとアトピタとポリベビーで落ち着きましたよ😊

ママリ

私は小児科で貰ったヘパリン保湿とプロペト(ワセリン)、酷いところにはロコイドを塗ってたらすぐ良くなりましたよ☺️
治った今も小児科でもらったものを塗り続けています!
その方が湿疹も良くなるしお金かからないですし😊

• 新米ママ

新米ママ

2週間検診で助産師さんに相談したりしたら産婦人科でお薬もらうことできたりするんですかね?

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

産婦人科ではなく小児科でしか貰えないと思います😲
    私は総合病院だったので小児科に案内されました😯

• 2月17日
なーちゃん

小児科で塗り薬もらえるので、それを塗ったらすぐ良くなると思います!
あと保湿も大切ですが、綺麗に洗ってあげることも大切だと小児科で言われました!

はじめてのママリ🔰

うちは市販の保湿剤合わなくてどんどん乳児湿疹酷くなっていったので、皮膚科で診てもらいお薬と保湿剤出していただきました。皮膚科は遠いのと予約しても待ち時間長すぎたので近くのかかりつけの小児科で聞いたら同じような保湿剤出るようだったので、それからは小児科でずっと出してもらっています!
アトピーとかジュクジュクの酷い乳児湿疹でなければ小児科でも同じようなお薬や保湿剤出してくれます。今後予防接種や健診などでかかる予定の小児科だと、無くなっても何かのついでに肌もあわせて診てもらったり保湿剤だしてもらいやすいかと思います☺️

• 新米ママ

新米ママ

生後何ヶ月ごろで行きましたか?
    まだ2週間なので、病院に行って病気もらったりしたら怖いな…と思って💦

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは3ヶ月くらいの乳児湿疹ピークに皮膚科行きました。それまでピジョンのローションとかオイルで頑張ってましたが、様子見せずもっと早く行けばよかったと後悔してます💦
    まだ新生児だし病気もらうの怖いですよね!もしお車で行けるのであれば、診察まで車で待機させてもらうとかですかね🤔

• 2月17日