※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんぼぼ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が昼ご飯を食べた後、吐いてしまいました。現在は元気で遊んでいますが、今後の対応について教えてください。眠いために食べたくないのに食べたことが原因でしょうか。

1歳2ヶ月の息子に先程昼ご飯をあげました。
お昼寝から起きてまだ眠そうでしたが、口をパクパクさせてるので、私の手を貸しながら上げていたのですが、途中からもういらないいらないと始まり、めげずに少し上げて、その後いらないが収まらなかったので半分も食べない所で昼ごはんを下げました😓
食べた後もソファに息子は寝っ転がっていたのですが、
その後5分経ったくらいの時に昼に食べたもの全て吐きました💦初めての嘔吐で驚いてしまったのですが、今はスタスタ歩いておもちゃで遊んだり、笑ったり、愛犬にちょっかいかけて楽しそうです。
すでに嘔吐から30分経過していてその後何も吐いていないのですが、今後の対応どの様にするのがベストか教えてくださるとありがたいです💦
ただ眠いくて食べたくないのに食べたから気持ち悪くて吐いたのでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

突然嘔吐したことあります💦
しばらくもしかしたら感染系かもしれないので嘔吐や便などしばらくは様子見で、何事もなさそうならお腹の調子が悪かったんだな程度に考えればいいかなと思います。

  • とんぼぼ

    とんぼぼ

    1時間して今水を飲ませてみたんですが、そのまままたすぐ滝の様に吐いてしまいました、、本人は元気なのですが病院に行くべきですかね💦

    • 2月17日