※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパン
雑談・つぶやき

わからない、、、自分の近況を話したり、友達から聞いたことを他の子に…

わからない、、、
自分の近況を話したり、友達から聞いたことを他の子に共有したらマウント、アピールと言われてしまうのか。
私の話す内容全部マウントかアピールと言われてしまうことかも😢マウントにもアピールにもならない話題って何ですかね?😭ママ友と話すの怖くなるよ😢

コメント

ふ9🍵

個人的には何でもかんでもマウントと思ってしまうような卑屈な方とは結局長いお付き合い難しいので気にしてません。結果感覚の違い方となら気にせず話せるようになります。
めちゃくちゃ無難な話題は古今東西天気くらいだと思います😅

• メロンパン

メロンパン

コメントありがとうございます😭✨
    私自身はママ友にマウントとられたと感じたことがなくて💦
    マウントとられた〜って言うママのほうが怖いです😱
    天気ですね!!確かに気温とかその辺の話をすることにします💦

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

話す内容にもよりますが、たいしたことないことでそんなことばかり言ってくる人はよほど卑屈なんだと思います💦
ほんとにお金持ち自慢とか子供の能力自慢してくるのはマウントと思われても仕方ない言い方もあるかもしれませんが普通の話題でそうゆうこと言ってくる人は自分に自信がなかったり人を妬むばかりしてるのかな、と思います🥲
合わない人に無理に合わせなくてもいいと思います☺️

• メロンパン

メロンパン

コメントありがとうございます😭✨
    ママリ見てても、
    習い事の話をしたらたくさん習い事してる金持ちマウント?とか、試合の結果を聞かれたから勝ったよと伝えても子供が優秀なアピールとか?なんだか悪く捉える方がいるみたいで、私も同じような会話をママ友とすることがあったのでマウントと思われているかもと不安で😢
    言い方には気をつけます!それでもマウントと思われたら合わない人なのでしょうがないですね😢

• 2月17日