※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ワンオペ育児で気持ちの余裕を持つにはどうすればいいですか。現在夫が…

ワンオペ育児で気持ちの余裕を持つにはどうすればいいですか。
現在夫が半年ほど出張でいません。
仕事はしておらず半年間ワンオペでずっと2人を家で見ています。

現在子ども2人と私が風邪をひき
外になかなか出れず 毎日永遠に続く子どもの要求や
泣き止まない子ども 実家は遠く頼れません色々限界です。
気持ちに余裕がありません。

みなさんはどのように気持ちを落ち着かせてますか。

#ワンオペ
#年子育児
#義母にイライラ
#しんどい

コメント

あんこ

お疲れ様です。
半年のワンオペ大変すぎます。
想像しかできないのですが、きっと本当に大変だと思います。

我が家も風邪ひきまくり三兄弟なので、体調悪い時に引きこもる辛さ、分かるなあと思います。
自分も体調悪いなら尚更大変ですよね。
実家義実家遠方で頼れないのもわかります。

ママリさんほどではないのですが、平日5日ワンオペで、もう無理だなあと思う時は、いつもダメと言っていることを解禁しちゃいます。
DVDも見放題、おもちゃ散らかしっぱなしオッケー、ご飯は適当にレトルトとかふりかけご飯、なんならお菓子でもいいしゼリーでもアイスでもいいから好きなもの食べてれば良い!
そして自分もDVD見せてる間はそばでゴロゴロです。おやつも食べます。

これをしてると、しばらくすると気持ちが軽くなってきます。。
書いてて恥ずかしいのですが😂余裕を持って過ごせる日が多くないので、こうしてガス抜きしつつなんとか過ごしてます。

どうかご無理なさらないでくださいね。