※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

母にお金の使い方をケチだと言われて病んでいます。iPadを買わなかったことやSwitchで代用することについても批判され、イライラしています。

母にケチだの色々言われて病んでます🥲


私は専業主婦で旦那の給料だけでやっていってます。

お金には慎重のほうですが

それがケチだとかなんだとか言われます。


iPadがだいぶ前に壊れてしまい
今はテレビでYouTubeが見れるので
必要なくて買ってませんでした。


ですが、母に預かる時に
iPadが必要だから早くかえ!と言われていたので
中古で探すことにしました。


中古で探そうと思った

中古はやめといた方がいいんじゃない??

ほんとケチだねーとか言われたり


Switchは持ってるのでYouTubeが見れることをしって

Switchでも見れるみたい!って母に伝えたら


Switchでも良いけど
だけどあんたってほんとケチだね〜。
子供の為なのにさ〜

私はあなた達の為に色々買ってあげたけどね!とか

色々言われてイライラ&病んできました😭


普段は仲良い方ですけど
こういう時ほんとにだるい…。

コメント

はじめてのママリ🔰

アイパッドって高いですよね。うちは小学校高学年の子にiPadを与えたら、たった2ヶ月で壊されて修理費に1.2万かかりました。

タブレットはどうですか?安価で動作はまあ遅いけど、ユーチューブを見る分には問題ないと思います。

ケチではないと思いますけどね。ちゃんと考えているだけのことです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんと高いですよね…💦

    タブレットも考えました!
    タブレット安いですよね😳
    考えてみます!

    • 2月17日
deleted user

子供用iPadなんて中古で十分です🥹
ケチとは違うと思うし、お金かけたり買い与える事だけが愛情表現じゃないし、、、
私だったら苛々するからケチって言うのやめてってストレートにいいます!
普段仲良いならこういう事で嫌いになりたくないですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    中古で良いですよね💦

    ほんとそれです😭

    私も言いたいことは言ってたのですが
    母も言い返してくるタイプで
    私もヒートアップして喧嘩になるので

    子供生まれてからはあまり言い返さないようになりました…。
    言いたいこと言われて腹立ちます😭

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

ケチと節約家は違うと思います‼︎

とにかく出費を惜しんで人の為にお金を使わないのがケチ。必要な所にはお金をかけて無駄な出費を無くすのが節約家。

中古でもお金かけてますし、Switchで見れるならそれで用をなしてますし上手な節約家だと思います😊

むしろお母様が散財するタイプですね‼︎口出すならお金出して欲しいですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そう言って
    頂きありがとうございます😭

    中古でも今は高いですよね…😭

    母は昔、お金に余裕ある方で
    欲しいものは高くてもなんでも
    手に入れてた方でした💦

    そして、今は全く生活に
    余裕が無くなって大変な思いしてるらしく

    そっちこそ、
    金ない〜とか余裕ないとか
    言ってるくに
    私にはケチだの色々言ってきて腹立ちます😭

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昔散財してたからこその今があるんでしょうね😅
    私の母も自分がした苦労を娘の私にもさせたいんだろうなぁと感じる時があります。
    自分がそれで苦労したからこそ娘にはそうならないようにアドバイスをして欲しいものですけどね‼︎💦
    腹立ちますが反面教師だと思って無視しましょ☺️私は言われている時は心の中でうるせーって思ってます 笑。

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとそうですよね…😭
    考えて使って何が悪いの?って思います😭
    昔は病院代とか
    児童手当が無かったから

    今はそれがあるんだから

    子供の為に貰ってるんだから
    それがあるんだから良いだろ的な感じです😂

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に返信してしまいました💦

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

限られたお金を子供が今遊ぶ為に使うのか、健康に過ごす食費に使うのか、将来のための教育費に使うのか…どれを選択しようが親の自由ですよ〜☺️何にお金をかけるか選択するという考えではないんでしょうね。。
年少扶養控除が昔はあったけど今は無いし税金はどんどん上がってるし有るもの以外にも目を向けて欲しいものですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとにそうですよね😭

    私自身口下手で
    いつも言い負かされてるので

    言い返したい所だけど
    1回言い返すと
    段々ヒートアップしちゃうので
    聞き流そうと思います😭

    • 2月17日
あや

ケチって言うなら差額分か
新品買ってって
なりますよね…

お金出さないなら口出さないで
欲しいです。

iPadたまに
Amazonプライムセール?で
型落ち安く売ってるので
見てみてはいかかでしょうか。

はじめてのママリ🔰

言葉を濁さずに言うとうるっせーなぁ、とぶっ飛ばしたくなりますね!ああ結婚したくないっ!