※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

助産師訪問で、みなさんどんな事しました??どんな事相談しましたか?☺️

助産師訪問で、みなさんどんな事しました??
どんな事相談しましたか?☺️

コメント

とと🔰

メンタルアンケートに沿ってお話ししたり区のやってる子育て事業の案内だったり子供の身長体重測定をやりました!

ママリ

身長体重測定と、予防接種や健診や子育て支援の説明、児童センターや読み聞かせ会の紹介、
二人とも産後鬱傾向だったのでそれに関してあれこれ、
もし預けるならと市内認可保育園一覧を見せてもらったり等でした!

はじめてのママリ

上の方と同じく、メンタル系のアンケートをして、子供の体重と身長測りました!
あとは予防接種についてのお話しありました!

相談したことは、鼻詰まりっぽいことや夜間の頻回授乳が辛すぎること、夜間いつもぐっすり寝ていても起こして授乳しなきゃいけないのかあたりを聞いてました!
あとはメンタルのアンケートに引っかかりまくったのでその辺りの話しをし、時間かかりすぎたので、後日2回目の訪問となりました!