※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建て物件は駅から徒歩20分、会社まで30分弱。保育園は徒歩10分。帰宅後の二人育児ワンオペ、どう思いますか?

今考えている戸建ての物件が、
駅まで徒歩20分、そこから電車で30分弱で会社。
9-16時勤務、保育園は自宅から徒歩10分。

帰宅後
二人育児ワンオペ、どう思いますか??

コメント

みい

うちは駅から徒歩40分で同じような感じです😂
正直よくぶっ倒れないよな、と思うような日常送ってました💦家は駅に近ければ近いほどいいでしょうけど、なかなか高額になってきますよね。
何か不安なことがあるのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!毎日お疲れ様です☺️駅近ってめちゃくちゃ高いですよね…やはり今まで15分乗車圏内に住んでたので、一気に遠くなるのが不安ですね💦あとは、自転車を持っていないので乗れるかも不安です!

• 2月17日
  • みい

みい

うちも駅から徒歩3分だったので遠くなってチャリ通が大変でした💦そのあと妊娠したので駅近に駐車場借りてましたよ!
    ただ帰るのも時間かかるので毎日18:30帰宅でワンオペなのでよく体調崩してました…。

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

駅まで徒歩だとキツイですね🥲
保育園も、駅までの通り道ならいいのですが、駅側と逆方向とかなら、私なら駅の近くに月極借りて保育園や駅まで車で移動すれば、候補に入れます!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうですよね、、保育園と小学校が隣接しているのでそこは有難そうだなとは思ったんですけど、距離も通り道かと言えば若干それますが許容範囲です。月極は1万〜出せば借りられると思います!

• 2月17日