※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み~ちゃんまま
子育て・グッズ

赤ちゃんの耳掃除は耳鼻科ですか?小児科ですか?

赤ちゃんの耳掃除は耳鼻科ですか?小児科ですか?

コメント

ゆーくんママ

耳鼻科ですよ!うちも時々行って掃除してもらってます!ビックリするくらい取れて爽快です(^^)

み~ちゃんまま

ありがとうございます。おとなしくしてますか?因みに小児科では無理ですかね?近くに耳鼻科有るのは有るんですが、評判がいまいちで。そこぐらいしか有りません…

ゆーくんママ

全然大人しくないです(・_・;大暴れするので看護婦さん数人でがっちり抑えられますよ(^_^;)じゃないと危ないのでね。小児科はどうでしょう…先生によるかもしれませんが、私のかかりつけ小児科医はしてくれませんでした(-。-;

つぶあんこ

こんにちは(^^)
やはり耳鼻科がいいと思いますが、子供が通っている小児科の先生は耳掃除もしてくれます。
どこの小児科でもやっていることなのかわからないので、行った時に聞いてみてもいいと思いますよ(^^)

*K♡MAMA*

耳鼻科ですよ♪
大体3ヶ月に一度は来て下さい。と言われ通ってます♪

み~ちゃんまま

そうなんですね。小児科に聞いてみてダメなら耳鼻科に行ってみます。産まれてから一度もしてないので…ヤバイかも…

やまびこ

小児科だと風邪とか移されちゃうんで耳鼻科の方がいいですよー✨