※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワニ🐊
住まい

熊本市中央区に住んでいます。転勤で来ているため、保育園、幼稚園には…

熊本市中央区に住んでいます。
転勤で来ているため、保育園、幼稚園には入れず
来年3月に地元に帰る予定です。
旦那は仕事激務の為、平日は毎日子供たちが寝たあとに帰宅、平日は完全ワンオペです。

昨日、この最近続いていた息子の癇癪に限界が来てしまい、旦那に泣きながら「地元に帰して欲しい」とお願いしたところ、「しんどいのは誰でも同じ」と。旦那に助けを求めることは諦めました。

そこで、質問なのですが、
JR熊本駅〜上熊本駅辺りで一時保育で子供を預けたりできる所はありますでしょうか。
転勤でこちらに来る時に、地元に車は置いてきたので、私に移動手段はありません。なるべくバス、もしくは電車での移動ができる所でお願いいたします。

自分でも調べているのですが、調べ方が悪いのか、思ったものがヒットしません。
また土地勘も無いので、よくわからず…です

コメント

ぴ

しんどいですね😢激務なのはわかりますがそれでも寄り添ってくれたらいいのにですね😢
私は街中で1度利用したことはありますが、コロナ前だったので今の状況がわからないのですが💦
市役所の中央区役所に相談できるとこがあるのでそこに1度話してみてはいかがですか?
外に相談して自分の悩みも言ってみたら少しは気分転換になるかもですよ😁

• ワニ🐊

ワニ🐊

本当に、言葉だけでも寄り添ってくれたら良かったのに…です。
    なるほど!土地勘もないので、確かに区役所の方に1度聞いてみる方が良いかもですね!ありがとうございます😊

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

利用したことはないですが、
熊本駅近くの春日保育園は一時保育されていたと思います!

あと、ママリのどれかの投稿で見ましたが、森都心プラザにも託児所があるようです。

• ワニ🐊

ワニ🐊

駅近の情報ありがたいです!
    森の都心プラザというのは、熊本駅前にあるビルでしょうか?💦

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!駅からつながってる図書館とか入ってるビルですよ🏢

• 2月17日
  • ワニ🐊

ワニ🐊

ありがとうございます!
    調べてみます☺️
    情報ありがとうございます、助かりました!

• 2月17日
mam

知り合いが新都心プラザの託児所を利用したと言っていました!
1時間500円で3時間までみたいなので、短時間にはなりますが😢
熊本駅からすぐなので、アクセスはしやすいかもしれないです☺️

• ワニ🐊

ワニ🐊

本当ですか!情報ありがとうございます!とても助かります🥲短時間でも子供たち預かってもらえるのならありがたいです…😭

• 2月17日