※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

愛媛県松山市勝山幼稚園についての質問です。在園児なのですが、コスモ…

愛媛県松山市
勝山幼稚園についての質問です。
在園児なのですが、コスモスポーツクラブに入ろうか悩んでいます。勝山幼稚園の方でコスモにも入ってる方いらっしゃいますか?
子どもは動くの好きなので入れてもいいなと思ってるのですが、年度途中での退会不可と記載があり気持ち的にハードルがあがってしまい…💦
通わせてよかったと思いますか?
教室の雰囲気や先生のことなども教えていただけると嬉しいです。

コメント

かりん

聞いた話で良ければ、、ですが。

勝山幼稚園の体育指導の先生は良い先生で明るく楽しく時に厳しく子供は楽しく通っているという話なんですが、

ママさん目線ですと、まずお迎え時に駐車場をコインパーキングに停めなきゃなんで100円かかる、年中か年長さんからは開始時間が遅いので預かり保育料金が発生する、
月3回の時もあるのに月謝が7000円くらいと高くしかも風邪で休んだら振替不可。

保護者の見学もコロナだからかできないと。

これらが負担に感じなければ、あと逆立ち歩きの練習いっぱいするみたいなので発表会で技を上達させたいという目標があるなら良いかもしれませんね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    振替なども不可なんですね💦このご時世なのでちょっとの体調不良でも無理せず休ませないとって思う反面、振替ないともったいないなって思っちゃいますね…通わせた方が子どもの成長にはいいのかなと思うんですが、保護者にはいろいろと負担が大きいですね。幼稚園のあとそのまま預かってしてくれるなら習い事行くより楽かなって思ってたんですが、むしろ色々縛りがキツくて悩ましいですね。。

• 2月19日