※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大分市の方が、保育園について相談です。受かるために第二希望以下も応募するか、バラバラの保育園は送迎が大変。保育園入れないのも悩みます。

大分市の方
きょうだいがいる人で認可の保育園は上の子と一緒のところに行きたいんですが一応受かるためにみなさん第二希望以下はたくさん書いて応募するんですか?
バラバラの保育園は送迎が大変だけど保育園入れないのも困るな〜と悩んでます💦

コメント

はじめてのママリ

私は第一希望しか入れませんでした🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそーですよね!別々は送迎も揃えるものとかも行事もいろいろ大変ですよね💦

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

2人目とき(3年前くらい)は、第一希望しかかかなかったですが、同じ園に入れました。去年、会社の後輩は同じ園に入れなくて違う園に半年ほど通わせて、途中から転園して今は同じ園みたいです!
兄弟別の園は負担大きすぎますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにいろいろ負担すぎます!朝からフルで働くのに送迎でバタバタで子供達もかわいそうだしこっちも大変ですよね😅

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

今回、第1希望入れなくて
兄妹、別の園に決まりました🥲
第3希望まで書きました!
ちなみに東部の人気園です!
転園届出したので
年度途中で転園できるといいです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

決まっちゃったんですね🥲
    仕事復帰できるけど朝から忙しくなりそうですね、、、
    わたしもはじめてのママリ🔰さん転園できること願ってます🙏

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

第一希望しか書きませんでした‼︎

落ちた時は、無認可に入れてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなっちゃいますよね!
    無認可も視野に入れつつ入れること願うしかないですよね〜😅

• 2月18日
(・∀・)

年子で第一希望のみしか書きませんでした
2人とも同じ園に入園できました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事入園できたの羨ましいです…
    空き状況とかにもよって入れる入れないありますからね…願うばかりです🙏

• 2月18日
初めてのママリ

絶対同じ園がよければ1つに絞らないと、他のところに受かって別々になってしまう可能性もあると思います!

うちは別々に通っていた期間がありますが、大分市の保育園事情から0歳児のうちにいれとかないと希望がないと思い、自宅から職場までの間で2カ所送っていましたが、正直思っていたよりはキツくなかったです!
転園希望を出し続け、半年後に転園できました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです!送迎2ヶ所は考えただけで疲れそう…仕事間に合うかなとか色々焦りそうです私😂
    今は同じ園なんですね!よかったです🙏

• 2月18日
ままり

別々でもOKに丸したらほんとに別々になりました😭
結局ずっと転園届け出してたけど落ち続け2年間別々のとこに通い、今年度4月から転園できて一緒のとこに通ってますが別々ほんと大変でした〜💦💦
ちなみに上の子は第一希望で受かって下の子が第二希望になっちゃいました😭
今は第一希望に通えてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇー容赦ないですね…2年も…4月から少し送迎楽になりますね🚗 ³₃
    私もやっぱり同じ園がいいな〜笑

• 2月18日
mii

とりあえずどこかに入れればと思い複数書いて別々で決まり、転園希望を出してましたが一年待機で今回の4月も待機でした…
このまま別々だろうなぁと諦めてます😭ただ、慣れればそれが当たり前になります◎
在園児さんじゃない限りかなり狭き門だと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなかみなさん別々の方多いですね…
    仕事復帰したいけど保育園…ってもう考えただけで嫌になります😮‍💨
    慣れれば子供たちも楽しく遊ぶんでしょうけど朝から送迎がなーとか考えちゃいます😂

• 2月18日
やんちゃboy&girls

別々に通わせることは考えてないので第一しか書きませんでした。

2年前ですが第2子が0歳クラスに
10月希望で12月に入れました!

今年7月に第3子を入園させる予定ですが、上二人と同じ所しか書きません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も10月に入る予定ですが受かる気がしないので夏くらいから応募しようと思ってます…
    お互い入りたい園に入れるといいですね🙏

• 2月18日
  • やんちゃboy&girls

やんちゃboy&girls

受け入れ多いし兄妹児が多いので入れるといいですが、、

園長たちから1歳クラスからは入園無理って言われてます。(笑)
    絶対入れないと、、

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

第一希望しか書いてません。
2、3人目が別々でもうめんどくさすぎます。
なので4人目は上の子と同じとこ希望だしましたが無事落ちました🥹🥹🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱめんどくさいですよね、、送迎に揃えるものに行事など、、、、
    待機児童どうにかしてくれーーって感じですね🤷🏻‍♀️

• 2月18日
はじめてのママリ

私第五希望まで書きました!無事に同じ園で入園が決まりました😭上の子は一年以上認可外に通わせてたのでそれの得点もありそうです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱこれは運ですね😮‍💨
    無事に同じ園に入れてよかったですね😊

• 2月19日