※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

過去のいじめの傷が消えず、幸せな今を生きたいが、いじめ加害者に再び出会う不安。幼少期のトラウマがフラッシュバック。くすぶる傷を鎮める方法を知りたい。

過去のいじめの傷が消えません。
小学校から中学校にかけて私をずっといじめてくる男の子がいました。初めて会った時からかなりのサイコパスで、(たまにニュースでいじめ自殺事件などで取り上げられる主犯格みたいな)周りからも陰でかなり嫌がられているような子でした。
運が悪いことに私はその男の子と同じクラスになるようなことが多くて、私が幸せな気持ちになったり新しい友達ができるのが気に入らないようで、その都度イジってきてこちらが抵抗する気力をなくすまで暴言や嫌味をクラスに響き渡るレベルの大声で言ってきました。
容姿についても散々言われたし、クラス内で私が何か発言しようものならモノマネをする形で半永久的にイジってきました。
逃げるように高校は県外に逃げたのですが、ある日その子のSNSを見つけてしまって、プロフィール欄の文章は相変らずサイコパス満載で狂っていました。
私はその後幸せな学生生活社会人生活をおくり、結婚して子供が生まれ、たまに実家に孫の顔を見せに帰省しているのですが、ふとその男の子のことが頭をよぎって恐ろしくなります。
どこかで出会って、今度は子供を盾に何かしてきたらどうしようとか。私一人だともういい大人なのでしっかり戦える自信がありますが、子供を盾に取られるとまた何もできない無力な小中学時代に戻ってしまいます。
まだ彼は地元にいるようです。昔から私の幸せが本当に気に入らないような子だったので、今の私の状況を見て何かしてきたらどうしようと不安です。
大人になった今でもいじめられてきた記憶がフラッシュバックするのがすごく嫌です。幸せな今を生きたいのに。
自分の子供はどうかこんな子と将来出会わないことを祈るばかりです。
過去にいじめられていた方、くすぶる傷をどうやって鎮めていますか?

コメント

SNSのプロフィールの文章がサイコパス満載だったのは最近の話ですか?💦
普通だったら小学校、中学校の時の話だったらその方も何歳だかわかりませんが大人になっていると思うのでそんな幼稚な事してこないと思いますし、大人になって昔はなんて幼稚な事をしてきたんだろうと反省してる可能性もあると思ったんですが…🥲
その方もなんでそんなにはじめてのママリ🔰さんに執着していじってきたりしたのかはわかりませんが、そんな事をした事をそもそも忘れている可能性もある気がします…
その執着していた理由にもよりますが💦(実は好意があったとか?)

普段は地元にいらっしゃらないんですよね?
大丈夫です。きっと大丈夫ですよ!
私も容姿をからかわれて、辛かった過去がありますがその人たちをすごい幸せになって見返してやろう!!と思っています😌
もしどこかで会ったとしても大人なので何かしてくるとも思いませんし、はじめてママリ🔰さんは何も落ち度がないので堂々と帰省して生活してください😢🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイコパスなプロフ文を見たのは大学生のときでした。
    そうですよね…もう今は社会人を経ていい大人になっているのだし、いまだにそんな執着してくることはないはず…!😖
    フラッシュバックしたときに、つい昔のままのあの意地悪な印象が頭にこびりついていて、頭がおかしかった故に大人になった今でも何かやらかしてくるんじゃないかと勝手なイメージを抱いていました。
    私はこんなにたまに思い出して引きずっているのに、向こうは忘れてケロッと生活していると思うと悔しいですが、仰るように私自信が幸せに暮らすことが1番ですよね!😖💖
    なんだか目が覚めました。コメント本当にありがとうございます。心配せず堂々と帰省して楽しく過ごそうと思います😭💖

• 2月17日

退会ユーザー

大学生と社会人じゃ考え方も全然違うと思います😌
    頭がおかしいが、どこまでおかしな人かはわかりませんが、、、😅
    例えば殺人事件とかを見ていても被害者加害者の関係って今の生活に関係してる人の中での(職場とかご近所トラブルとか男女トラブルとか)件数がほとんどで昔に因縁を持ってって方があまり見た事がないように、多分向こうも今の生活を必死に送っていると思うので悔しいかもしれませんがケロッと忘れて生活していると思います🥺
    私の事だと過去にしつこくからかわれた相手から大人にってたまたま会った時に謝られました。
    やっぱり当時はまだまだお互い子供だったから、傷つけられたし私も誰かを傷つけてしまった事もあると思います。
    傷つけてしまった過去も私も反省しましたし、私は謝られてお互い大人になったね😌って思いました!

私もそういう事に悩んだ時期もありましたが、そんな人のことを考えている時間があるなら今目の前にいる大切な人を楽しませて最高な人生を送らせてあげる事だけを考えよう!と切り替えました😊♡

大丈夫です✊
    はじめてのママリ🔰さんがこれからも楽しい毎日を送れますように願っています☺️🌼

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ううぅ泣きそうです😭✨
    普通に働いてるみたいなのでそこまで変な人ではないとは思うのですが、確かにそうですよね…幼馴染みたいな関係で事件ってそんな聞かない気がします🤔
    ありがとうございます💖楽しい毎日をおくれるよう今に目を向けて幸せになりたいと思います😭💕

• 2月17日