※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほー
お出かけ

名古屋市 服装について2月22日頃から北海道から名古屋へ行きます。…

名古屋市 服装について

2月22日頃から北海道から名古屋へ行きます。
天気をみると最高気温が10℃超えているのですが、名古屋の方はどのような服装(特にアウター)ですか??
北海道住みの私の感覚だと10℃越えだと春でしょって感じで、コート着る感じではないのですが💦

ダウンに中を薄手のカットソーとかだと浮きますかね??

とりあえず、レゴランド、水族館あたりに行こうかと考えています。

何着ていいのかわからなくなっています😭
アドバイスよろしくおねがいいたします!

コメント

咲や

室内は暖房効いていて暖かいですが、10℃だとヒートテック着て普通に冬の格好していますね
レゴランドは海風で寒いと思いますよ

• ほー

ほー

冬の格好なんですね!
    気温もさることながら、2月も後半だし、みなさん冬物はもうあまり着ないのかなと考えていました!
    海風も参考になります。
    ありがとうございました!

• 2月17日
さゆり

義母が北海道から来た時
とっても薄着で来ます😅
東北から来た義理家族は
汗疹できたりしてました😅
海沿いなので風が強く日中も
少しさむいかもしれないですが
ダウン持ってくるなら
中は薄着でも大丈夫かもです🤔

• ほー

ほー

やっぱり、北海道からだと薄着したくなっちゃうんですね😂
    中を薄着にして、調節できるようにしようと思います!

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

北海道から来られるとあたたかく感じるかもしれませんが、住んでいる側からしたら名古屋の冬は季節風が強いので寒いですー!🤣
ですがレゴランドや水族館など、館内を出入りするのであれば中は暖かいと思うので、ほーさんの言うように中を薄手にしてアウターをあったかいものにした方がいいかと思います🙆‍♀️

• ほー

ほー

風が強いと気温よりも寒く感じますよね🥶

脱ぎ着して調整できるようにしようと思います!

• 2月17日
まゆぽん

北海道から来られるなら暖かいように見えますが、住んでる側からするとまだ寒いです。レゴランドはほとんどが外なので、ダウンの中は薄着でも大丈夫ですよ。

• ほー

ほー

ありがとうございます!
    現地の人の感覚ではまだ冬物で良さそうでホッとしました!

春物のアウターで行くと、北海道での移動は寒いし、複数持ってくのはかさばるし💦

暑がりの子供だけは、北海道で初冬に着せてるアウターにして、大人はこちらで着てるアウターで行こうと思います。

• 2月18日