※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

テスト数日前に学校を休む事について(中学生)もう学校は範囲も終わり…

テスト数日前に学校を休む事について(中学生)

もう学校は範囲も終わり自習とか総合とか
いらない授業しかないから
休んで家で勉強したいと言ってます
休むのは1日のみですが、そのまま土日に入ります。

平日だと帰宅して睡眠、ご飯して塾行って
お風呂して家で勉強MAX4時間限界です
学校休んだら1日12時間できるからと

確かに土日は部活がない時10時間以上やってました

平日は毎日のように塾に行き頑張っています
今回はかなりかけてるみたいで一日だけ休みたいと😖

今までズル休みなどしたこともないのですが、
同じ経験された方いますか?

本人は以前コロナでテスト休んだ友達が
1週間後にテストを受け1週間もテスト勉強できる
時間が羨ましいと思ったんだと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰 

私もそういう日は休んで塾の自習室で勉強してたりしました!

学校だと、なんだかんだ細々とある休憩時間で集中力切れるし、ふざけてる奴がいたりで結局ザワザワしてたり、真面目に勉強してるのを周りに見られるのが嫌だったりした記憶があります😅

1日くらい、休ませてあげてもいいんじゃないでしょうか??
それで、全然勉強できてなくて遊んじゃうんだったら、話は別ですが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊

    子供が用意しながら
    休みたい通学の時間も無駄もったいないと毎日夜の0時まで勉強していて、
    こんなに思ってるならいいかなと思いまして😶

    明日も塾があるので自習室早めに行かせようかと思います!

    なるほど、一人だけ真面目に勉強してる姿見せたくないし周りに合わせてしまうんだと思います!

    この1ヶ月リビングの机は勉強道具だらけで、ずっと勉強しています☺️
    なので休ませて思う存分させてあげます

    まだ受験生でもなく学年末で
    休ませていいのか悩みましたが
    安心しました!

    • 2月17日