※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

妊活に疲れた方へのメッセージです。子供1人で決める人も多いです。無理せず、気楽に取り組んでください。

2人目妊活頑張ってる人で、
うちは子供1人が合ってる!むしろ子供2人とか無理だなー!とすんなり思えたら楽になるのになと思ってる人いませんか?

うちは一人っ子と決めてるー!とすっぱり宣言してる人
もたくさんいますが、その感情が羨ましいです。

もう毎月の排卵日とか気にしたり、
今回は仲良しはタイミングよくできるかな?
夫婦2人どちらかが排卵日付近に体調崩したりしないかな?
とかその他もろもろ色々な方向から毎月色々と考えることに疲れました😓

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ状況です…考えるのしんどいですよね😭
簡単に諦められることでもないし難しいですよね😢
排卵日もずっと気にしちゃってます😓

  • ままり

    ままり

    そうなんですよね、
    ほんの少しでも子供2人いたらこんな感じかなー?と良い想像が浮かぶと、
    やはり今諦めるのはなんか
    違う気がする!
    とりあえず限界までは妊活
    頑張りたいと思っちゃいます😐💦

    • 2月17日
チェリー

すごい分かります!
1人目のとき1周期で出来たので、毎回リセットで撃沈してます😅
1人目のとき胎盤早期剥離で帝王切開なって、もしかしたら子宮取らないといけないってなったので、いっそ子宮なかったら妊活頑張らないで済んだのにって思っちゃいます💦

  • ままり

    ままり

    一周期目でできたなら、
    またすぐに赤ちゃんできる
    気持ちに絶対なりますね😯💦

    諦めがつく状況になってしまいたくなる気持ち分かります😓
    お一人目の出産、
    とても大変だったんですね😣
    教えていただきありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月17日
miiちゃん

分かります!
下の子ですが、2年授からず体外受精で授かることができました😊
出来る前までは自分と格闘して、何度も諦めようと思い疲れ果てていました💦
未だに生理くると何故か落ち込みます、恐怖で思い出しちゃうんですよね🤨

  • ままり

    ままり

    疲れるけど妊活って諦めたらそこで終わりなんですよね💦
    なので面倒に思っても行動だけは続けないとならないんですよね そこは苦しいところです😣

    努力の後、2人目が授かれて良かったですね!
    私も頑張りたいです✨

    • 2月17日
  • miiちゃん

    miiちゃん

    たまにはリフレッシュして、好きな事したりしながら頑張ってください😊✨

    • 2月17日
8787

すごくわかります!2年半くらい妊活してますが2人目出来ず撃沈しています💦
歳も取るし、顕微受精までしてるのに😭
自分自身兄姉が多くこんなに悩むと思っていませんでした💦
周りは2人目3人目と出来ているのに😭
諦められたら楽なんでしょうけど🥲

  • ままり

    ままり

    そうですよね、ママの気持ち次第みたいなところはありますよね!
    ストンとうちは1人っこだよ!と決心がついてる人は(諦めとかではなく)
    1人の子育てに集中できてて
    羨ましいですよね😣💦

    妊娠を追い求めてる時って毎月、気持ちがブレたり散漫しますよね🙄

    選択肢として2人目諦めず
    とりあえず追い求めるのならば、せめてその妊活を気楽に頑張りたいところですよね!

    • 2月17日
  • 8787

    8787

    気楽に頑張りたいですが、「〇〇さんはそろそろ2人目?」とか言われる事も多く、年齢的にもそろそろ授かりたいんですけどなかなか🥲
    心ない言葉は傷つくので言わないで欲しいです🥲

    すでに検索魔になっていますが、ストレスない様にお互い頑張りましょう👍

    • 2月17日
  • ままり

    ままり

    その質問はとてもストレスですよね!
    本当言わないでほしいです😐

    心から「2人目なんて生活的に無理無理ー!1人の子供を丁寧に育ててたくさんお金かけてあげるんだー!」くらいにスパッと言えたらいいですよねー😓💦

    ストレスないようにお互い
    頑張りましょ😌!
    回答ありがとうございます♪

    • 2月17日