※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

稽留流産で手術が決まり、不安や夢に怯えています。手術前の空腹やつわりの悪化、手術後の食事について心配です。

今日、稽留流産と診断され、週明けに手術が決まりました。
妊活してやっと授かった子、初診から流産するかもと何度も言われていたので、何度も泣きましたが、やっと受け入れられるようになってきました!

でも、今寝ていたら、夢をみて、
私が手術直前に、麻酔やら人生初の手術やらに怖くなって「まってー!好きな曲をかけてー!😭😭」と叫び先生達を困らせるという夢だったのですが、
余計に怖くなってしまいました、、😂

手術とはいっても普通に分娩台とかの上でやるだけでしょ、、と分かってはいるのですが、、

また、手術前日の夜以降、食事とってはいけないみたいですが、空腹になるとつわりが悪化する人はしんどいですよね?それが不安です😓
手術の後に麻酔から目覚めてすぐ食べられるように何か食べ物を持って行きましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は今日で稽留流産術後
2週間が経ちました🥺
朝は消化の良いものバナナなら良いと言われて大きいバナナを食べ、めっちゃ水分をとってお腹膨らませました。
何時からするかにもよりますが私は16時前に終わりましたが麻酔が抜けず吐き気がしてでもお腹空いて夕食(18時30)食べたら嘔吐祭り😇
でも麻酔後気持ち悪くなる体質なのはわかっていたので夜中こっそり食べれるパンを持って行きました。結局吐き気からの頭痛でお腹空きませんでしたけど。
朝病院食と菓子パン食べました。

菓子パンと飴。は最強でした

お辛いと思いますがゆっくり休んでくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝バナナだけでも食べれたらいいのですが、、💦
    麻酔後に気持ち悪くなる方もいらっしゃるんですね😭
    ありがとうございます!
    明日がんばります

• 2月19日
はる*

2/1に稽留流産の手術しました!
夜から絶飲食で9時に診察、13時に手術、16時くらいに家に帰りました。
目が覚めたら気持ち悪くてオエオエしてまた寝ました(笑)
先生から食べていいよと言われないと食べれないので、私は帰り際に聞いて家で食べましたよ。
お腹空きすぎてしんどかったです🤣
身体も心もゆっくり休めてくださいね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ち悪くなるのですね😢
    嘔吐恐怖症のため不安すぎます🥹
    ありがとうございます!
    明日頑張ってきます

• 2月19日