※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

新生児のうんちについて、退院後も6時間あいたら綿棒かんちょうする必要があるでしょうか。

新生児のうんちについて教えて下さい。
生後10日ほどなのですが、今回産科で入院中は6時間出なかったら綿棒かんちょうするように言われたのですが、
退院後も6時間あいたら
してあげた方がいいのでしょうか?🥺

コメント

まめも

6時間で綿棒浣腸するようにって指導初めて聞きました😳💦
うちの子は溜めて出すタイプみたいで2、3日出ないのが普通ですが、小児科の先生には体質もあるからそれで問題ないって言われましたよ!
さすがに5日以上出ない時は少し刺激して出してあげてね、とも言われました!

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですよね🤔私も上の子の時こんな6時間でかんちょうだったかなぁーと思って🤔💦ありがとうございます😭今日昼は出てたので少し様子見てみます🥺

• 2月16日
おかゆ

個人的にはしなくてもいいかな?
と思います
お腹のマッサージとかをしても
2〜3日出なければ綿棒かんちょうしてました!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます😭明日出なかったらかんちょうしてみようかと思います🥺🙏

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

私は1日1度も出なかったら、浣腸をしてあげてね、毎日やっても癖にはならない(自分で出さないようになるわけではない)と言われました。また、それでも5日出なかったら病院に来てねと言われました。総合病院の先生に言われたのですが、ママリさんの出産先の病院に電話で相談してみるといいかもです♪

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます😭
    明日の日中とかまで出なかったらやってみようかと思います💦昨夜ブリブリしてたので🥺🙏
    今日も別件で電話したんですけど(笑)明日も電話して聞いてみようかと思います🥺

• 2月16日