※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

1歳の子供にテレビを見せてしまうことを気にしています。一人で二人の子供を見るのが大変で、上手な対処法を知りたいです。

1歳の息子と0歳の息子の面倒を一人で見るときにいつも1歳の息子にテレビばかり見させてしまいます。なるべく見せないように気をつけたいのですが、一人で言葉も通じない子供を二人見るのは無理があって…テレビを見てるといい子にしてくれてるので下の子を抱っこしてるときや授乳中などテレビを見させてしまってます。一人で二人の子育てをしておられる方、どのように上手く面倒を見ておられるのか教えてもらいたいです!

コメント

まりっぺママ❤︎

年子ちゃんなのですね😊私もそろそろ同じくらいの歳の差で出てくる予定です✨
私もご飯作る時も横になりたい時もすべて同じようにテレビつけちゃってます‼️
年子育児、やはり大変ですかー??
お互い今しかない!と奮闘して育児楽しみましょう‼️

• のん

のん

回答ありがとうございます!!
    年子ほ予想以上に大変ですね〜💦(笑)
    もうテレビにでも頼らないと手が回らないです😢悪いと思いながら…けどしょうがなくて…
    はい!もう気合いですね!!頑張りましょう💕

• 1月12日
ばなな🍌

私もテレビつけっぱなしです(/ _ ; )
ご飯を作る時とかは上の子はいっぱいおもちゃ出してあげてテレビも付けっ放しです!昼間なのでお堅いテレビばかりですが(´・ω・`;)下の子はひたすらメリー回します!笑
家事など終わったら2人並べて交互にこちょこちょしたりしてます!お互いの声でニコニコしたりしてくれます\\(◡̈)/♥︎
テレビ付けっ放しでもたくさんお話しすれば大丈夫らしいですよ!子供とのコミュニケーションが減るからテレビは良くないだけって聞きました!!
家事しながらもちょこちょこ話しかけてます!!