※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこん
子育て・グッズ

保育園でママ友が欲しいです。どうすればいいでしょうか?家に遊びに来るのはいつ頃ですか?

年少さんと未満児で同じ保育園に通ってます。
もうすぐ一年経ちますがママ友が居ません。人間関係が面倒くさいとも思うけど、やっぱ居ないのはちょっと寂しいです😔
過疎ってる地域なのでクラスも20人居ないぐらいなのでお友達の名前、お母さんはある程度顔見知りで挨拶はします。どうやったらママ友って出来ますか?(一人、二人居ればいいです😅
)そしていつぐらいからお友達が家に来たり遊んだりするんですか?教えてください!

コメント

deleted user

長男が通っていた保育園は1学年10数人でしたが、初めてママ友が出来たのは、年少の時でした(1歳児クラスからの入園です)
私自身、心を開くのに時間がかかるのもあって、他の方ともママ友になったのは年単位ですね💦