※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。6ヶ月のパン粥やそうめんの量、2回食の量、計量スプーンの使い方について教えてください。

離乳食についてです。もうすぐ7ヶ月でよく食べてくれる子です👶🏻💕2回食始めたところです!
①パン粥、そうめんって6ヶ月でどのくらいの量あげてますか?
②2回食はどちらも同じくらいの量ですか?

gって計量スプーンで小さじ1=5gだと思ってたんですけど違いますか?🥺

コメント

りり

①はっきりとは覚えてませんが、よく食べてアレルギーチェックも早めに進んだので、1回で45〜50gは食べてたと思います😌

②2回とも同じ量にしてました🙌🏻
2人とも足りないと怒るタイプなので泣かれるのが嫌で🤣

計量スプーンだと5gじゃないこともよくありました!
ですが私自身が大雑把なので初めてのものじゃなければ特に気にせずあげてましたよ🌈

• ままり

ままり

ありがとうございます🥺

よく食べてくれると怒りますよね😂我が子もうーうー言って催促してきます🤣わざわざ計らず計量スプーンでこのくらいかな〜って感じであげてましたか?😳

• 2月16日
  • りり

りり

もうめっちゃ適当に食べられるだけあげてました🤣
    毎回雑炊ばっかでしたが計らず、時々トータル量だけ見てました🙌🏻

• 2月16日
  • ままり

ままり

なるほど!参考になります🫡5年あくとすっかり忘れてしまって笑
    双子ちゃん可愛いですね❤️

のんびりやっていこうと思います🤗

• 2月16日