※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

PTAに関する説明は入学後にありますか?兵庫県神戸市の小学校です。

PTAについての質問です。

新一年生の子どもがいます。
入学説明会の際に体調不良で欠席したため後日資料を貰っただけなのですがPTAに関して何も記載がありませんでした。

転居してきたばかりで知り合いもいないため誰にも聞く事が出来ないのですが、PTAに関しては入学後に説明があるものなのでしょうか?

ちなみに兵庫県神戸市の小学校です。

コメント

2児まま🔰

神戸市の小学校に春から入学します☺️

書類にPTAの活動についての冊子と同意書の書類だけで説明は無かったです💡

たぶん、入学してから
また書類や説明があるのかと思います

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

うちの学校は書類もまだですが、入学してから話がありそうですね!

ママリ

うちの学校は入学後説明はなかったです。説明が書いた紙と任意でPTA入るか入らないかの紙もらいました。

はじめてのママリ🔰yui

私の小学校はPTAが廃止になってできる人が参加する自由参加型に変わりました!
神戸市の小学校はどんどんこの取り組みを導入してるみたいでもしかしたらお話しや書類がなかったのなら廃止になってるのかもしれません🫡