※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
子育て・グッズ

娘がおっぱい大好きで、卒乳したい。寝る時や外出時におっぱいを求める。卒乳のアドバイスを求めています。

おっぱい大好きな娘、、、、
もうすぐ1歳になる娘がいます。

娘は本当におっぱいが好きでおっぱいがないと
寝れません。そのせいで夜中も頻繁に起きてきます。

お昼寝もおっぱいがないと寝なくて自分から寝ることはありません。トントンもだめ、、、

昼間もくずると私の服を引っ張りおっぱいを要求してきます。おっぱいないないよと伝えると大声で泣いたりもします。抱っこも嫌がるくらい、、、

できれば一歳半で卒乳をしたいと考えています。

お出かけしてる時はおっぱいがなくても車や抱っこで寝ます。

なので卒乳するときは昼間は毎回外で寝かせるしかないのでしょうか、、、

おっぱい大好きな子の卒乳はみなさんどうされましたか?
アドバイスいただきたいです。

コメント

ままり

娘を完母で育て、おっぱい大好きっ子でしたが私自身が授乳に疲れてしんどくなったので1歳で断乳しました!

もう泣いてわめいて大変でした💦
けど中途半端に授乳する方が辞められず娘も可哀想なので意地でもあげずに毎日泣き疲れて寝るまで耐えました💦

ひたすら抱っこしてました!

ありさ

うちの息子もおっぱいマンでしたよ!
1歳前に断乳したのですが、昼間はもうとりあえずあちこち連れて回って疲れさせたりおっぱいを忘れさせ、夜は泣いてもひたすら抱っこと小さいおにぎりとお茶で誤魔化し続けました😭(うちは旦那は戦力外だったので1人でやりました😇頼れるなら旦那さんに寝かしつけをしてもらうとかもアリかと!)
1日10回以上飲んでたのに3日であっさり諦めましたよ😂

⑅◡̈*

私は1人目は1歳8ヶ月で断乳しましたが、かなりのおっぱいマンだった割には断乳を決めたら2日で断乳できました😅こちらも寝不足覚悟で臨んで、どんだけ泣き叫んでもあげませんでした‼️
今回は夜間断乳からスタートして、昼はまだ欲しがったらあげてますが、午前中は公園で長時間遊ばせて疲れさせたら、結構おっぱいなしでも寝てくれることあります😀
こればっかりは泣いたからあげるってなるともっと泣いたらもらえると覚えるので、ここは我慢勝負です。
中途半端に断乳をするともっと大変になるので、言葉が分からなくても赤ちゃんにいつから止めること、カウントダウンをして、止めると決めた日以降はあげない方が良いです🥹