※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
サプリ・健康

(*^^*)33週の初マタです!二回目の質問なんですが…!いきなりの肩こりと腰…

こんばんは!(*^^*)
33週の初マタです!
二回目の質問なんですが…!

いきなりの肩こりと腰痛があります(´・ω・`)
皆さんそんなときどうしてますか?
お腹もおっきくなってきてるからってのも
あると思うんですか、辛いです!(T-T)

旦那に揉んでもらったりすると
よくはなるんですが仕事で疲れてるだろうなって
思うと毎回はかわいそうになったり(´・ω・`)

一人のときは自分で揉んだりしかできなくて、
他に対処方があれば教えてください!

コメント

ゆーちゃん

こんばんは(^^)
肩こり→肩を上げ下げ・肩甲骨を意識して肩を前後に回すなどのストレッチ☆
腰痛→トコチャンベルト(体質に合うようなら)☆
は、いかがですか?♪

肩こりは、産後更に悪化する方が多いと思います。
赤ちゃんのお世話は、基本的に前かがみ体勢ばかりなので…背中全体もバリバリに凝りました(´pωq`)
赤ちゃんの体重もどんどん増えて重くなるので、暇をみてストレッチをするようにしてました(^^)
あ、あと!
【めぐりずむ~♪】の肩に貼る温パッドも気持ち良いです♡
タオルを絞って、レンジでチン!して温タオルにして肩や腰、目に乗せるとこれまた気持ち良いですよ(*^^*)お手軽なので、オススメです!!

ma


ありがとうございます!(*^^*)
ストレッチいいですね!
無理なくやってみます!

トコチャンベルトぢゃない
ベルトならあるんですが
それでひとまず腰は支えてもらおうかなとおもいます!(´・ω・`)

貼るやついいですよね!(*^^*)
動くと剥がれたりしちゃうのが
困ってしまいますが(´・ω・`)笑

タオルでチンやってみます(°▽°)
よさそうですね♪

ゆーちゃん

実は私もトコチャンベルトも購入したのですが、下腹が痛くなるので、ふっつーの腹帯で支えてました^^;

そうなんですよね(笑)ぺろんとめくれると粘着力がよわよわになってもう着かないしp(`Д´)q

タオルの方、簡単なので逆にいつもお仕事ご苦労様~♡と、旦那さまにもやってあげると喜びますよ♪(*^^*)

yucco3

こんにちは😊

私も腰痛持ちなのですが、元々反り腰でお腹を前に突き出すように立ってしまいますが、maronさんはいかがですか!?(・_・;?

ベルトがあればかなりの支えになりますが、立っている時骨盤のグリグリの骨を立てる感じで真っ直ぐに立つだけでも違います☆

腰痛は腹筋力不足と言われてますが、お腹が大きくなるとその分負担がかかるんだと思います💦

辛いと思いますが洗い物や洗濯を干すときなどもし良ければ意識してみて下さいね✨

ma


トコチャンベルトよく聞くんで
気にはなってたんですが、
普通のでも大丈夫そうですね(*^^*)笑

ですよね!(T-T)
でも、もったいないと思って
頑張って貼りつけてます!(* ̄∇ ̄)ノ笑

確かに!それいいですね!
旦那にもやってみます(°▽°)

ma


ありがとうございます!(*^^*)
お腹がでてきてからは
前につきだしてる感じに
なってるかもしれません!(´・ω・`)

まっすぐにですね!
意識しながらやってみます(°▽°)

腹筋力不足なんですね!(°Д°)
確かに…そんな気がします笑

いろいろ意識しながら頑張ってみます!