※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eco
子育て・グッズ

赤ちゃんをベビーカーに乗せてお出かけする際、UVカットクリームを塗るべきか悩んでいます。皆さんは、日除けで覆われている場合でもUVカットクリームを使用しますか?

赤ちゃんをベビーカーに乗せてお出掛けする際に、赤ちゃんにUVカットクリーム塗ってますか?
私はひなたはベビーカーの日除けで全部覆ってしまうし、30分ほどお出掛けする程度なので付けてません。皆さん、この場合でもUVカットクリーム付けますか?

コメント

ミスト

うちは付けてます^^
自分が年中付けているし、なんとなく出掛ける前に必ず付ける癖になってますね。
紫外線は大人にも害ですし、出来るだけ付けてあげるつもりです!

eco

ありがとうございます。そうですよね。
ついついちょっとお出掛け~という気持ちでいるので…
明日からちゃんとつけます。

しーちゃんママ

カバーをしていても足とかでませんか?私もちょっとお出かけや曇りの日に塗るのが面倒で、UVカットでかけると体感が3度さがるというカバー?を使っています。
ベビーカーのときもエルゴのときも使えるので便利ですし、直射日光から守れますよ。

eco

ありがとうございます。
足は薄手のブランケットをかけています。そんなアイテムがあるのですね!体感温度も下げられるなんて一石二鳥ですね!