※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆしゃこ
子育て・グッズ

風邪が治らず、保育園から繰り返し熱を出している1歳の子供。病院通い、大きい病院への相談を考えているが、どうすればいいか悩んでいる。登園を控えると仕事に影響が…。

12/22からの風邪の残りの鼻水と咳が未だに治りません。
薬もずっと飲ませていて、家では熱は高くて37.4 平熱は37.0で保育園から毎日(と言っても解熱後24時間登園出来ないルールの日を抜いて)38.0ありますと言われ迎えに行き帰宅後は37.5以下(例外なく毎度です)を繰り返してます。

今日挙句の果てに完全に治るまで登園しないでと言われました。
元気がない、食欲がないとかは全くありません。
週一で病院には通ってます。
大きい病院行くべきですか?
でも発熱が確認出来ているのは保育園内だけで
もうどうすればいいのか分かりません。

正直、まだ1歳なので鼻水が出るのはどうしようもないのでは…と思っています。繰り返し風邪にかかっている状態なのでは?と、園内が暑いのでは?と…
帰宅する頃には解熱してるので暑いのでは?と伝えてもそれは無いですの一点張り。裏起毛のトレーナーじゃなくしたら寒そうだから温かくと言われもう手が打てません。

完全に治るまで登園を控えて、で繰り返すお迎えはしょうがないと思えても熱がない我が子を保育料だけ払って仕事休んで自宅保育で心が折れそうです。
皆様そうならば時期だからと思いながら頑張りたいです。
こういうものでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

平熱が高めのお子さんのようなので、
園にそのことを伝えて、とりあえず裏起毛のトレーナーをやめて登園させ、それで熱が出ないか(文を読む限りこもり熱な気がすますが)様子を私ならみるかなーと思います。

  • ゆしゃこ

    ゆしゃこ

    平熱高めと伝えてあって、裏起毛やめさせたら寒そうだから着せて、じゃあせめて半袖肌着にとしても寒そうだから…との事で…。
    友人にもこもり熱じゃない?と言われ伝えても違うと思うと言われ話が通じないのです…

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話が通じないなら私も話が通じないふりして薄着で行かせちゃいます🤣

    • 2月16日
ゆしゃこ

確かに!お金払ってるけどずっと保育園に預かってもらってる側だから…ってずっと下手に出ていたのですが通じない相手にマトモにしてたらしょうがないですね😂何だかスッキリ吹っ切れました!ありがとうございます☺️

はじめてのママリ🔰

これからお呼び出しがなくなると良いですね😊

下手出なきゃいけない時はそうしますが、どう考えてもこの件に関してはおかしい!と思うことは少し変わった親…と思われても気にしないです😭
当然周りに相談してからですが😂
薄着で行ってお呼び出しないのが続いたら、私なら、やっぱり薄着にして良かったー!と聞こえる声で言ってしまいそうです(笑)

ちゃんま

鼻水と咳がずっとつづいてるのは、アレルギーとかはないですか?アレルギー性鼻炎や喘息がかくれてませんかね?
まだ1才だと診断とかはつかないでしょうが、、、家ではしっかり、加湿してあげて、鼻水は溜め込まず吸い取ってあげて見てください。ティッシュでこよりしてクシャミさせてあげると、鼻水どばっととれますよ。
熱はこもりやすいのかもしれませんね。
園でのお熱って非接触式のおでことかでピッとするやつじゃないですか?鼻詰まってたり顔だけ暑かったりとかありますし、あてにならない体温でたりしますよね。