※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が夜に泣き止まず、コリックか心配。コリックの月齢や継続期間、対処法について教えてください。毎日が不安です。

コリックでしょうか?
生後1ヶ月になったばかりの娘が夜の決まった時間に何をしても泣き止みません💦
何時間も泣いているということはないのですが、普段そこまで長泣きはせずに抱っこをしたら泣き止むことが多い中、その時間は何をしても泣き止んでくれません…

このような時はどうしてあげるのが良いのでしょうか?
コリックがあったお子さんはどれくらいの月齢からあって、どれくらい続きましたか??

その時間になるのが毎日怖いです😭

コメント

🔰タヌ子mama

うちは18時から0時までずっと泣いてました💦ミルクあげても一瞬おさまりますが全然効果なし過呼吸なの?ってほど泣き続けて空気飲み込んでしまうのかしゃっくりも止まらなくなって本人もパニックになってました💦抱っこしてずっと時間が過ぎるのを待ってた感じです。疲れてだんだん眠くなってようやく0時に寝るって感じでした…自律神経の切り替えのせいで起きるとも言われていたので18時にミルクを飲ませてリラックス効果を期待してお風呂に入れて薄暗くした寝室で過ごすルーティンをやり続けたらだんだんおさまって来ました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そんなに長時間ですか?💦
    今はもう大丈夫なんですか?💦
    本当にお疲れ様です💦

    コリックが起きる時間にあえてミルクとかお風呂にしているんですね😳
    私もただただ抱っこしたりあやしたりしていて、時間が過ぎるのが長いですし、しんどいです😭

    お部屋で過ごす時は抱っこしてあやしたりですか?💦
    どれくらいで落ち着きましたか??💦

    • 2月16日
  • 🔰タヌ子mama

    🔰タヌ子mama

    かなりの長期戦でしたね~
    時期的には1ヶ月半くらい続きましたかね〜💦死ぬかと思った笑💦

    起きる時間帯に好きなお風呂に入れるようにしてみました!昼と夜の切り替えのタイミングで起きやすいと保健師や助産師からのアドバイスを参考にしてみました!大人でもリラックスできるお風呂なら!と思い決行しました!最初は泣かれてばかりのお風呂タイムでもう慌ただしく入って洗って出るだけの時間でしたが今は少しは落ち着いてお風呂に入り眠ることが出来ています!

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そんなにですか😭
    ちなみにお子さんが何ヶ月の時からですか?😭
    それを乗り越えたなんて、尊敬しかないです💦
    本当にお疲れ様でした😭

    お風呂に落ち着いて入れるなんて、お利口さんですね🥲
    ママの努力の賜物ですね😭

    • 2月16日
  • 🔰タヌ子mama

    🔰タヌ子mama

    生後1ヶ月すぎたあたりからもう大騒ぎですよ!
    反り返るしギャン泣きだし
    過呼吸のようになるし
    もうなんなの〜って毎回なりながら精神おかしくなりましたよ😱
    今は随分静かになってくれてひと安心です💦まだまだ色々な変化があると思うのでどうなることかとハラハラしてます🫣お互いお疲れ様ですよ〜ママって本当に死にものぐるいで子育てしてますよね💦

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    反り返ってのギャン泣きうちもします😭
    もうただただ終わるのを待つしかないんですよね🥲

    もう、神経も体力もすり減りますよね😂

    タヌ子さんも毎日お疲れ様です🥲

    • 2月18日
  • 🔰タヌ子mama

    🔰タヌ子mama

    そうですね〜もうクタクタですよね〜ママってスゴすぎる🙄

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    これ、みんなやってるの!?ってビックリしました…😂

    • 2月18日
  • 🔰タヌ子mama

    🔰タヌ子mama

    黄昏泣きのワードは知ってましたがこんなことになるとは驚きましたしなんかの病気?ってレベルですよね💦

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は子育てが初めてなので、何か具合が悪いのかとか本気で心配しました😭

    • 2月18日
  • 🔰タヌ子mama

    🔰タヌ子mama

    同じく第一子なのでびっくり🙄何がいけないのかもう親子でパニックでした💦

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    タヌ子さんもお一人目なんですねー☺️
    お子さん5ヶ月なんて、大先輩です🥰

    うちはまだ1ヶ月なんですけど、新生児〜1ヶ月に比べて5ヶ月のお子さんだと出来ることとか、生活リズムとかママの気持ちとかやっぱり全然違いますか?😳

    • 2月18日
  • 🔰タヌ子mama

    🔰タヌ子mama

    数ヶ月の差ですよ💦ママのレベルは全然上がりません🙄娘はどんどんレベルアップしてるのに追いつけません🙄
    1ヶ月のころより娘は大きな変化を遂げました!生活リズムもかなり落ち着いています!ママの気もちは多少睡眠が取れるようになりかなり人間らしい生活に笑🤣私の生後3ヶ月までの生活は人ではなかったですもん💦

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いえいえ、うちの子が5ヶ月の時なんて本当に今は想像もつかなくて💦
    大先輩ですー🥲

    うちも娘は少しずつ出来ることが増えている気もしますが、私は何も変わらずで🥲

    5ヶ月になると、ずいぶんお姉ちゃんになるんですね☺️
    やっぱり3ヶ月くらいは大変なんですね😭

    • 2月19日
  • 🔰タヌ子mama

    🔰タヌ子mama

    うちも想像なんて出来なかったですし、考える余裕もなかったです。
    保健師からも3ヶ月がピークだよ!と言われてそんなに長いの〜って思ってたらあっという間でした🫣

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    3ヶ月がピーク😳
    今の私には長いですー😂

    • 2月19日
  • 🔰タヌ子mama

    🔰タヌ子mama

    長く感じたので先を見るのをやめて自分の目の前の子供のことだけにしました!旦那放置www

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ダンナ様放置😂
    放置してもちゃんと生活が成り立つんですから、ダンナ様すごいです😂

    • 2月19日
  • 🔰タヌ子mama

    🔰タヌ子mama

    最近死にかけてますwww
    なので仕方なくご飯を作り置きして仕事に支障をきたさないようにしてあげていますwwwもう手がかかりますよ😮‍💨

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    作り置き!
    育児もして素晴らしいですね😭
    うちは今は買ってきて勝手に食べてもらってます🥲
    作る気力がなくて😭

    • 2月19日
  • 🔰タヌ子mama

    🔰タヌ子mama

    作るのがストレス発散になるタイプなので背中に背負って作ってます💦離乳食も始まったのでバタバタですが今のところ娘はよく食べるのでやりがいを感じますね🤭

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お料理得意なんですね!
    うらやましいです🥲
    私なんて作ってもレパートリーがないので、同じものばかりで😭
    ダンナ様幸せ者ですねー🥰

    • 2月19日
  • 🔰タヌ子mama

    🔰タヌ子mama

    得意ではなく好きなだけ
    食べるもの大好きです!
    なので悪阻は病みましたね笑💦ただの腹ぺこたぬきなだけですwww

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    食べるのが好きな方って料理がお上手なイメージです☺️

    悪阻は私ももう二度と経験したくないです😭

    悪阻、出産、コリックと本当に体が蝕まれていきますよね😂

    • 2月19日
  • 🔰タヌ子mama

    🔰タヌ子mama

    つわりジワジワ来ますよね〜
    あの感覚は絶対忘れられない😭病気でもないから薬も飲めないし早く終われ〜って毎日願ってました💦
    ママってなんでこんなに大変なのでしょ〜辛くなったら吐いてくださいね!

    • 2月19日
にこママ

全く同じで、まさに今私もここに質問ぶつけてました。
ほんとにしんどい。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    毎日お疲れ様です😭
    本当にしんどいですよね💦
    コリックはお子さん、皆さんにありましたか?💦

    • 2月16日
  • にこママ

    にこママ

    長女の時は少しだけありましたが、言うても1週間くらいで、旦那の帰りを待ってそれからお風呂にしてたりしたので寝るのが22時近かったりして、生活リズム変えたらすぐなくなりました。

    次女はよく寝る子でもあり、コリック全くなかったです。

    三女は1番ひどくて。
    上2人はおっぱいあげれば寝て、そのままおいても起きなかったけど、三女は吐き戻すのでそんなに頻繁におっぱいあげるのも怖くて…。

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちも主人の帰りが遅いので、お風呂の時間が遅くなりがちで…💦
    なるべく早めにしてあげたほうが良さそうでしたか?🥲

    お子さんによってそんなに違うんですね💦

    旦那様の帰りも遅いのに、3人も育てていらして尊敬しかないです😭
    毎日お疲れ様です🥲

    • 2月18日
  • にこママ

    にこママ

    ネントレの本を読んで
    お風呂の時間を変えて早く入れるようにしました!
    長女はそれでうまいこといきました^^
    でも、ほんとに、子供によって全然違うなーって思います。。!
    三女は寝かしつけの時に真っ暗が怖いのか?電気をつけると落ち着いたりすることが昨日判明。笑
    いろいろ試してその子にあった方法を見つけるしかないなーって感じました😇

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど、ネントレの本も田口んありますもんね😳

    末っ子ちゃん、昨日判明したんですか!?😂
    すごい!!!!!
    たまたまですか?😳
    お母さん、よくお子さんたちのこと観察してるんですね、すごいです🥲

    • 2月19日
  • にこママ

    にこママ

    ギャン泣きがしんどいので
    何なら心地よいのか
    いろいろトライandエラーで
    日々発見してます🤣
    でもやっぱり20時過ぎてからは寝つき悪く泣き止まないですね😇ひたすら屈伸です💪

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね、ギャン泣きされると本当しんどいです💦

    色々試すの素敵です😭
    私なんて白目剥いてひたすらあやしてます😭
    色々やってみないとですね🥲

    屈伸であやしてるんですか!?
    お母さん、本当にお疲れ様です😭

    • 2月20日