※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳児保育園落選後、再応募or認可外探すか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

大分市 鶴崎、大在地域で2歳児の
認可保育園応募してましたが落選しました😣
同じ2歳児枠で落ちた方、また二次に応募しますか?それとも認可外探しますか?初めての事なのでよく分からないのですが、皆さんどうされるか教えてくださいー😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく1歳児で落選しました。
認可外の見学に行くのと、二次に応募します!私も初めてのことでどうしたらいいかよく分からないです😭答えになってなくすみません。

• ママリ

ママリ

あ〜同じですね😭1歳児もなかなか厳しいですね😣
    鶴崎や大在希望ですか?でも認可外施設あんまりないですよね?😳

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わさだです!少し範囲を広げて探しています🥲

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

わさだなんですね😣
    そちらも厳しいですね〜💦
    範囲広げるしかないですよね😭どうにか二次でお互い決まりたいですよね😱

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

息子の時は全部落ちたので無認可の保育園さがして内定もらってそのことを市役所の人に言うと無認可の加点対象になって点数上がって二次募集かけられるので二次募集で認可に受かりました。無認可にはその時点で申し訳ないですが内定辞退の連絡を入れました。😮‍💨😮‍💨
下の子も入れるかわからないこの待機児童どうにかしてほしいですよね🤷🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

無認可決まってると点数が上がるんですね😳いろいろやり方があってもう訳分からないです😂💦
    でも無事に認可保育園に決まって一安心ですね🥰
    本当に待機児童の状態をどうにかしてほしいですね😭あちこち見学行ったりして本当にハラハラして疲れます😫

• 2月17日