※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
家事・料理

離乳食初期です。10倍粥→人参→かぼちゃといきたいのですがスーパーに行…

離乳食初期です。

10倍粥→人参→かぼちゃといきたいのですが

スーパーに行くとカボチャはメキシコ産などの
海外産しかなく、冷凍カボチャは国内産のもので
どちらを使うか迷っています😵‍💫

我が家はかぼちゃを使う料理を出さないので
離乳食のためにかぼちゃを買う感じです。

冷凍野菜はたくさん作ってまた冷凍が
できないと思うのですが、、、、

みなさんどうされてますか??

コメント

あんどれ

お湯で戻すタイプのベビーフード使ってます!
初期は少ししか食べないので、野菜買っても余ることが多くて💦

星

私は、よく冷凍国産かぼちゃつかってます!一個だけチンしてつぶしてあげてました😊

大人はポタージュとかにしちゃってました!

咲や

コープが近くにあれば、カボチャペーストの冷凍ありますよ
塊1つを解凍すれば良いので楽だと思います

  • rin

    rin

    これですか!?探してみます!!♡

    • 2月16日