※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園からの手作りシーツ作成依頼、代用品購入可?皆さんの対応教えてください

来年度から通う保育園から、お昼寝用シーツの手作り用図案をいただきました。

これは絶対作らないといけないのでしょうか?
ミシンがなく、またあっても作れる自信が全くありません(T_T)

市販でほぼ同じサイズのものがあれば、買ってもいいのでしょうか?
「作って持ってきてください」と書いてありました😭

普通のお昼寝布団サイズではなく、コットカバー?のようなものらしいです!

皆さんどうされているか教えてください🙇‍♀️

コメント

大変ですね💦メルカリとかでそういうの得意でハンドメイド出品してる人いっぱいいるので、サイズ相談して作ってもらうのもアリだと思います🤣私のところは市販で全然大丈夫だったのですが、もし手作りでって言われたら悩みもせずそういうところで作ってもらいます🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    メルカリでオーダーできる方もいらっしゃるのですね!!

早めに調べてみます😭

• 2月16日
ちはる

うちの保育園もコットで
サイズは2種類あるのですが
どちらのサイズも
Amazonで売ってましたよ✨

うちも作ってきて
って感じで書いてありましたが
園長先生に裁縫苦手なので
市販で購入でもいいか
と聞いてみたら
結構みんな市販らしいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    私も実はAmazonで見つけて、「え!これでよくない?....」と思っての質問でしたー🥹✨

そうなんですね!
    ものすごく安心しました!笑

裁縫があまりにも苦手なので焦っておりましたがよかったです!!

• 2月16日