※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グレープ
ファッション・コスメ

メルカリで質問です。購入したニットがサイズ間違いで送られてきたので…

メルカリで質問です。

購入したニットがサイズ間違いで送られてきたので、返品か交換を希望したところ、サイズの選択を間違っていたとのこと。
更に、近々引っ越すので返品が受けれらないとの返事が来たのですが皆さんならどうしますか?

①Lサイズでも着れないことはないけど、丈的にもできればXLの方がいい。

②サイズ記載ミスならサイズ交換は出来ないだろうから、欲しかったニットだし仕方なく着るか、、という思いもある。

③引っ越しは言い訳な気がする(荷物って新住所に転送されますよね)

返品or欲しかったから泣き寝入りするか悩んでますが、
③の対応が不誠実な気がして返品を再要求しようかと思ってます。

皆さんならどうしますか?
返品で通す場合、どんな文面で返したらいいでしょうか?(こっちに非はないもののなんかドロドロするのも嫌なのでどう書くのがいいかなと、、、)

コメント

なんか、なんだろう笑
返品を受け取ることが難しいの意味がわかんないので

すみません、XLを探していたのでLでは難しいです。
返品でお願いしたいのですが、
返品出来ないということであれば
メルカリ事務所を通した方がよろしいでしょうかって送ります笑

• グレープ

グレープ

下に返信してしまいました、すみません!

• 2月16日
グレープ

ですよね。。
こんなタイミングよく引越しされても…って感じなので参考に返信しようと思います。
ありがとうございます!!

ニサ

希望のサイズではないので返品もしくは返品受け付けて頂けないのであれば
返品なしのキャンセルにしてもらいます!
後、事務局にも相談しますと連絡します!

• グレープ

グレープ

なるほど、そうですよね!
    違う製品を送って来て返品受けられないというのが不誠実ですもんね。ありがとうございます!!

• 2月16日
まろん

すぐ返品の発送したら明日か明後日には届くので間に合うかと思いますので返品しますね。よろしくお願いいたします!
て言いますね笑
近々って書いてあるのでさすがに明日引越しはないと思うので😂
というか引越しも嘘でしょうけど!

• グレープ

グレープ

ですよね🤥
    ほんとに引っ越すにしてもどうにかして引き取るようにしろよ、って感じです。
    関わるのめんどくさいし、着れないことはないし、もういいかなと半分思ってましたが返品希望で返信しようと思います。
    ありがとうございます!

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

こちらには非はなく、相手のミスって事ですよね。

私なら、その服を着る度に毎回モヤモヤしそうなので、キャンセルにします。

引越ししても転送出来ますよね?そもそもウソ臭いですが😅

メッセージをおくるなら、

お引越しされても転送されると思うので、申し訳ありませんが、返品させて下さい。

私はXLのつもりで買ったので、Lでしたら買わなかったです。

こちらには非はありませんので、お手数ですが返品、返金をお願いいたします。

って送ります😄

• グレープ

グレープ

ありがとうございます!
    そうなんです、サイズ記載間違いとのことでした。

やはりそうですよね!😅
    先程再度、返却希望で返信しました!ありがとうございます!

• 2月16日