
他の子の良いところに気を取られ、我が子の長所を見逃してしまい、気持ちが晴れない時がありますか?娘にも素晴らしいところがあり、発達も問題ないのに、気持ちの切り替えが難しいです。
他の子の良いところ、できる事が気になり、我が子のできない事ばかりが目について、中々気持ちが浮かんで来れない時、ありますか🥲?
娘にも良いところが沢山ある事も知っているし、別に発達が遅い訳でもない筈なのに、今日は私の中で中々切り替えができず、気持ちが晴れません😔
- オリ子(1歳9ヶ月, 4歳9ヶ月)
コメント

ぽこ
ありますよー。
比べることじゃないのは分かってても、他の子ができるのになんでうちの子はできないのか…と思ってしまう時があります。
でも本当は我が子にも沢山いいところがあるのも分かってるし、みんな同じなんじゃないかと思います。
よそはよそ、うちはうちと思える強い母になりたいです。
オリ子
ありがとうございます😣
お友達付き合いで刺激を受けて成長する事も多々ありますが、落ち込む時は落ち込みますね😭
ほんと、強い母になりたいです💦