※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

医療事務未経験でも病院で働けますか?病棟クラークには別の資格が必要でしょうか?仕事内容や向いてる人の特徴を教えてください。

医療事務未経験なのですが、資格だけ取りました。総合病院で働くことはできますか?
そして、病棟クラークはまた別の資格を取らないとできないのでしょうか?

それぞれの仕事内容の違いや、向いてる人の特徴なんかを教えていただきたいです!!

コメント

総合病院の医療事務は大抵、派遣会社に委託しているはずなので、ニチイ学館やトラストなど、そういう所に登録されてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、それで考えて見ます😭❤️‍🔥

• 2月22日

上の方も仰ってますが総合病院の医療事務は委託がほとんどだと思います。なので派遣会社に登録すればいけると思いますよ🌟派遣会社のことは全然わからないですけど求人はよく見ます。

私は病棟ではなく外来クラークなのですが求人の条件として医療事務の資格か医療事務経験が必須でした( •̀ᴗ•́ ) ̖́-

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどなるほど!!ありがとうございます😭❤️‍🔥
    質問させていただきたいのですが、
    1、資格だけ取って未経験なんですがやっていけるもんですか?💦
    2、病棟や外来などって希望したり選択したりできるものなのですか?

• 2月22日

退会ユーザー

資格の勉強してるだけプラスですが結局は病院のやり方なので未経験でもいけると思いますけどね😸✨
    私が働いるところは病棟は委託の医療事務さんがクラークやってるみたいです😇
    なので私のところは外来の求人しかなかったです!
    希望があれば面接の時に言ってみてはどうでしょう( •̀ᴗ•́ ) ̖́-

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、検討します❣️❣️
    ちなみになんですが、医療事務ってどんな人が向いてるなぁって思いますか?
    やってみないとわからないと思うんですが、、、全く違う業種に長年いたもので不安ばかりで😭

• 2月22日

退会ユーザー

どうなんですかねぇ🥹
    私自身は接客は無理だしずっとパソコンに向かってる事務作業も無理だし工場みたいな繰り返し作業も無理そうだなと思いますが今の仕事はいけます😂👍🏼👍🏼
    ほどよく事務、接客って感じです🙆🏻‍♀️笑 接客じゃないですけど患者さん相手するので😂

クラークはそれなりに責任感ありますが医療事務やってた時は全然でしたよ🤭

• 2月22日