※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園通園の相談です。車で20分の保育園で、コインパーキングがないため、コンビニでの駐車を検討中。友達の駐車場使用も悩みどころです。

保育園での通園の相談です!
保育園が車で20分くらいのとこです😓
駅からも20分くらいなので電車は考えてません❌
コインパーキングがなく隣にコンビニがあります。
毎日のことなのでコンビニに停めるのもなーと思うのですが、停める時でなく車に乗る前にコンビニでお茶1本でも買えば停めてもいいですかね😅
あと友達が保育園のすぐそばなんですが駐車場停めていいと言ってくれたんですが甘えていいものかとも悩みます😥

コメント

ruby

コンビニは、たとえお茶1本買うとしても🆖だと思います💦
"もし"、車登園するご家庭みんなが同じことしたら、と考えると😓そのコンビニは大変迷惑なんじゃないかな、と。
コンビニの駐車場がどれくらい広いかにもよりますが。
わたしなら、ご友人のお言葉に甘えると思います!何か旅行の際にはお土産を買うなどしてお礼するかもしれません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😅
    保育園には迷惑かけれないなとも思ってたのでご意見いただけてよかったです😊
    友達の旦那さんに(旦那も旦那の友達)相談して良ければ借りていいかなと言えばいいですかね?
    旅行はモルモット がいて放っておけないので2.3ヶ月に1回菓子折りみたいなお礼はしたいかなって思ってはいます!

• 2月16日
  • ruby

ruby

ご夫婦で了解が得られれば1番安心ですよね✨
    長男0歳〜3歳まで保育園通園してました、車使ってました🚗登園・降園の滞在時間は5〜10分だったかなぁ、と思います!子どもが大きくなると、なかなか帰りたがらない日もあって(もっと遊びたい)そういう日は20分くらい
    かかってたかも😅参考になれば🙇🏻‍♀️

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に書いちゃいました😅

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね!
トラブル起こしたくないんで😅
息子も見学の時に楽しそうにしてたので通うとなれば遅くなるんではないかなと😥
とりあえず頼れるとこ頼れないと前に進めないので私の旦那にも一応その旨だけ伝えておこうと思います!