※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

お引越しの時のダンボールづめが苦戦してます。ものがありすぎてとこか…

お引越しの時のダンボールづめが苦戦してます。
ものがありすぎてとこから片付けていいのか、
そして荷解きも何からしたらいいのか、
アドバイスください!

コメント

はじめてのママリ🔰

ダンボール詰め面倒ですよね、、!
まずは一番使う頻度が低い部屋とか、物から攻めて行きました😊
引っ越し1週間前からダンボール詰め始めたので、お皿とかコップも最低限残して、早い内に詰めて行きました😃
荷解きは気合い入れて3日で終わらせたんですが、詰める時とは逆に、使用頻度の高いキッチン系、お風呂系、LDKとかからやり始めましたよ😃
引っ越し後は、ダンボールだらけになるので、ダンボールには使用頻度高いものには、あらかじめマークつけておいても良いかも知れないです!

てんまま

処分するものもあれば、売るものボックスとゴミ袋も用意ですね!!!
キッチンの消耗品や乾物などは、もう収納ファイルなので仕分けてから大きいダンボールに入れておけば、
荷ほどきしてすぐ棚や引き出しに仕舞えると思います(^^)

新居で使う新品のものも、外装がゴミになるので、もう開封してすぐ使えるようにしていいと思います♪

はじめてのママリ🔰

答えになってないかもしれませんが🙏
私の場合は引っ越しのタイミングで、いらないものや迷ってるものを惜しみなくどんどん処分していくのが1番でした…!笑
実際かなり処分しましたが全然困ってないです😂

ままりーの

段ボールつめの前に、新居の部屋がいくつかあるようだったら部屋に番号ふっておくといいです!
寝室=①
子供部屋1=②
子供部屋2=③
など。
たとえば寝室に置きたい段ボールに①と何が入ってるかをかきます。
間取りに数字を振ったものを書いた紙を引っ越し屋さんに渡しておけば、勝手に番号の部屋に荷物を置いてってくれます!

そしてシーズンオフのものから片付け。
なるべく今目の前にあるもので一つの段ボールを完成させる(スペースあいてるからってキッチン用品を寝室に置く段ボールに入れたら、必要になって出したい時困りますよね💦)
すぐ開けなきゃいけないものは赤ペンで「すぐ開ける!」や色のついたテープでわかりやすくしておく。

これを機に物を減らすのも有効ですね💡

はじめてのママリ

同じ方がいました😭😭
明日引っ越しなのにまだ終わってない😇
がんばります😭😭